ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

やる気になろうとするからやる気が出なくなる

ルシアです。

僕らはやる気になろうとしても、

やる気になれないようになっています。

いくら思い込んでも、がんばっても、

やる気は出ないようになっています。

 

から、

「やる気になろうとしても、

どうしてもやる気が出ないんです・・・」

ではなく、

そうやって無理にやる気になろうとするから、

余計にやる気が出なくなってしまうのです。

 

チベーションもやる気も、

上げようと思って上がるものではなく、

気がついたら上がっていた。

そういうものです。

今までもそうだったはずです。

 

「やる気にならなければいけない」

と考えていることが

やる気が出なくなる原因です。

頭では分かっているけれど行動できない、

というのは、

いくら頭で分かっていても、

知っていても、

あなたの心が納得していないことは

行動できない、ということです。

誰でも経験したことがあるはずです。

 

いうことは、

「なんでやる気になれないんだろう」

「なんでやる気が出ないんだろう」

ではなく、

《無理に出そうとしても出ない》

というほうが自然な状態なのです。

それは昨日のブログでも説明した、

セルフイメージのしくみから考えても、

そうなるようになっています。

 

f:id:wkwkdeikou:20201224054632j:plain

 

断することが大切だ、

決断しなきゃ!と、

頭では分かっているけれど、

それでもなかなか行動出来ないのは、

そのMUST思考こそがあなたの行動を阻み、

動けなくしているからです。

 

常生活の中であなたが感じている、

《思い通りにならないこと》のほとんどは、

じつは思い通りになっているからこそ、

起きています。

「なぜ思い通りにならないんだろう」

とあなたが思うことのすべては、

なに一つ例外なく、

理由としくみがあって起こっていることです。

 

てもそうは思えなくても、

そうなるようになっています。

そうなるように自分でイメージしています。

 

在意識はシンプルで応用が利かないからこそ、

かえって面倒で、複雑に感じたりします。

でも潜在意識の原則が分かってしまえば、

これほどシンプルなものはありません。

その理屈が腑に落ちれば、

わざわざ理屈に合わないことをしようとは、

思わなくなるはずです。

 

まで成功法則の本やセミナーで、

うまくいかなかった事の謎のすべてが、

ここで解けるはずです。

どこでも聞いたことがない、

でも「言われてみれば確かにそうかも・・・」

そんな目からウロコなお話を、

これからもみなさんにお伝えしたいと思っています。

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter