ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

それはできるはずがないことを「できない・・・」と悩んでいるだけです

ルシアです。

一昨日の続きのような内容です。

一昨日の記事はこちらから。

 

しもあなたが「やらなきゃ!」と思ったまま、

無理やり行動しようとしても、

なかなか動けるようにはなりません。

だから、仮にその、

「やらなきゃいけないことは分かってるんだけど、

なかなか動けないんです」

という心理状態のまま、

無理やりなんとかやったとしても、

やっぱりそんなものは続きません。

そうです。ふつうは続かないです。

続かないほうが当然だと思います。

 

もそんな当たり前のことなのに、

その当たり前なことを、

「良くないこと」「悪いこと」だと思い、

「なんとかしなきゃ」

「だから結果が出ないんだ」

「そこが問題なんだ」

「そこを直さなきゃ」と

多くの人が思ってしまいます。

 

として当たり前に起きることを、

問題だと思ってしまっているから、

「がんばっているのに続かないんです・・・」

という悩みが発生してしまいます。

それはがんばっているのに続かないのではなく、

続きもしないことをがんばろうとしているのです。

 

f:id:wkwkdeikou:20210702173141j:plain

 

「やる気を出さなきゃ!」

「やる気にならなきゃ!」

と思ったら急にやる気が出てきた!

という人はいません。

にもかかわらず

「やる気にならなきゃ!と思っても、

なかなかやる気になれないんです」

という言い方をしてしまうのは、

そこを誤解しているからです。

正しくは、

「やる気を出さなきゃ、やる気にならなきゃ、

思ってしまうからやる気が出ないんです」

です。

 

「あ~、あれやらなきゃ、と思ったら

すぐに動きたくなります」

なんて人はいないのに、

「やらなきゃいけないのは分かってるんだけど、

やる気になれないんです」なんて悩んでしまい、

「やる気がなくても無理にがんばると続きます」

なんて人はいないのに、

「がんばろうとしても続かないんです」なんて悩んでしまいます。

ほんとうはどちらも、

「やらなきゃいけないと思ってしまうから動けない」し、

「無理してがんばろうとしているから続かない」のです。

 

くよく考えたら当たり前のことなのに、

あなた以外の人もきっとみんなそうなのに、

そうなってしまうのが人として当然なのに、

わたしたちは長い間そのことに気付かず、

そのことを教えられずに、

できもしないことを「できない」と

悩んでしまい、

言われたことを鵜呑みにしてきてしまったのです。

 

くよく考えたら

「そんなことできるはずが無い」

ということがちゃんと分かるはずなのに、

できるような気がしていた、

できないことは良くないこと、

悪いこと、改善すべきこと、

がんばればできる、

ずっと思い込まされてきたのです。

 

なたの心がついて来ないまま、

身体だけが動くことはありません。

心が動いていないのに、

身体が動きたくなることもありません。

頭でいくら考えても、

あなたの身体が動かないのは、

あなたの心がついて来ていないからです。

わたしたちの身体を動かしているのは、

頭ではなく心です。

ちゃんと考えてみたら、

それはすごく当たり前のことなのです。

◇今後のセミナー予定◇

◇7/10(土)東京1Dayセミナー◇

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・次回は8月5日(木)20時から!

・登録後30日間無料、退会はいつでも自由。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter