ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

④幸せを感じた瞬間をちゃんと味わっていますか

ルシアです。

昨日の記事の続きです。

ということは、

目標は作ったり明確にしたりするものではなく、

いつの間にか自然と、

明確になっていくものだ、ということです。

 

ぜあの人は目標が、

最初から明確だったのか。

それは目標を明確にしたから、

ではありません。

その未来の自分に誰よりも強く憧れたからです。

そこに情熱が湧いたからです。

どうしてもそこにたどり着かずには、

いられなくなったからです。

 

の人だって、

頭で考えて目標を明確にしたわけではなく、

明確にしたから行きたくなったわけでもなく、

誰よりも強く、

「その自分になりたい」と憧れたのです。

そうやって、

どうやったらそこへたどり着けるのか、

なにをすれば少しでも近づけるのか、

そのことばかりを考え、

いつのまにか自然とそのことに

誰よりも詳しくなったのです。

それが自然な流れだと思います。

 

f:id:wkwkdeikou:20200912054209j:plain


ぜ自分の夢を見つける人と

見つけられない人がいるのか。

夢を見つけられた人には、

見つけられた理由がちゃんとあります。

昨日のブログでも書いたように、

そもそもハワイに興味が無ければ、

ハワイのパンフには気がつきません。

気がつきようがありません。

 

を見つけたいのなら、

日常生活の中で何に情熱を持っているのか。

幸せになりたいのならば、

日常生活の中で何に幸せを感じているのか。

どんなものが欲しくて、

どんな生活に憧れているのか。

自分を快適にしてくれているものは何か。

その断片をコツコツと集めていけば、

ちゃんと

《ハワイのパンフレットに気がつくあなた》

になることができるはずです。

 

にも興味が無く、関心も無いのに、

「夢ってどうやって見つけるんだろう」

なんて考えていても、

夢や目標が見つかるはずはありません。

 

分がなにに快適さを感じているのか。

いつ楽しいと感じているのか。

いつ喜んでいるのか。

それを見逃さず、

ちゃんと味わっていれば、

間違いなく「なりたい自分」の姿は、

明確になっていくはずです。

 

まり

「夢ってどうやったら見つかるんだろう」とか

「今、わたしは本当に

ハワイに行きたがっているのかな」

「もっと明確にしなきゃ」とかではなく、

あなたが「ハワイに行きたいな」と感じた時、

その思いをちゃんと味わっているかどうか。

そこが一番大切なことだと思います。   

セミナーのお知らせ

◆9/12,10/10,11/14東京1Dayセミナー

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter