ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

④どうすればセルフイメージが変わるのか

ルシアです。

一週間ほど前にこんな記事を書きました。

つまり、

セルフイメージを変えることは出来ないけれど、

セルフイメージが変わることはあります、と。

今日は、なぜそうなるのか、

という話を書いてみたいと思います。

 

えるなら、

セルフイメージとは年輪のようなものです。

あなたが今まで生きてきて、

これまでに味わった感情や、

起きた出来事の記憶や、

思わず反応してしまったことや、

さまざまな知識や経験が積み重なって、

今の《あなた》という存在が、

出来上がっています。

 

から過去に起きた出来事は、

もう変えることができません。

その時に感じた感情も、

その後なんども思い出して、

嫌な思いをした経験も記憶も、

一度そこに刻まれた年輪は、

もう無かったことにはできません。

その経験があったからこその、

今のあなたなのです。

あなたの気の遣い方や優しさも、

その経験があったからこそです。

 

も、これからの未来は、

いくらでも変えることができます。

あなたがこれから先そのことを思い出しても、

過去と同じように思い出す必要はありません。

同じ感覚で思い出す必要もありません。

 

f:id:wkwkdeikou:20200915053332j:plain

 

までの経験は、

起きてしまったこととして、

もう変えることはできないけれど、

明日からの経験は、

今はまだあなたの中に、

積み重なってはいません。

 

れから先の未来に、

なにを積み重ねていくのか、で、

これから先の未来のあなたの、

セルフイメージが作られていきます。

これから先の年輪は、

これまでのあなたに囚われずに、

自由に作っていくことができるはずです。

 

んの少しでも意図的に、

新しくなにかを積み重ねていくことで、

これからのあなたを、

少しずつ変化させることができます。

たとえ意識して食生活を変えたとしても、

身体が健康になった《瞬間》は分かりません。

でも、あとから

「なんだか最近ちょっと元気になったな」

と分かります。

セルフイメージもそれと同じように、

あなたが気がつかないうちに、

いつの間にか変わります。

でも、あとから、

「なんだか最近感じが違うな」

と分かります。

それがセルフイメージです。

 

えようと思っても変わらないけれど、

あなたが変えたいと望むのなら、

明日からのあなたは、いくらでも、

自由に変えていくことができるはずです。

 

んな自分になりたいのか。

どんな時に喜んでいるのか。

どうなれば嬉しいのか。

なにをしている時が楽しいのか。

過去の記憶でも実際の体験では無くても、

あなたがそんなイメージをするだけで、

そのイメージはちゃんと

潜在意識に届けられています。

 

とえどんなに嫌なことがあったとしても、

その量とはまったく無関係に、

あなたはなりたい自分に、

1ミリずつでも近づいて行くことができます。

そうやってイメージしているうちに、

あなたが気がつかない速度で、

セルフイメージは確実に変化します。

 

れでもなぜ変わっている感じがしないのか、

がんばっているのになぜ変わらないのか。

そのしくみと理由を明日書いてみます。 

セミナーのお知らせ

◆9/12,10/10,11/14東京1Dayセミナー

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter