ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

未来のセルフイメージは、今ここから作られる

ルシアです。

自分のことをどう思っているのか。

自分はどんな人だと思っているのか。

自分自身に対する思い込みや決め付けはなにか。

そういった、

「私って〇〇な人」とあなたが思っていること。

それがあなたのセルフイメージです。

 

「わたしは長男です」

「わたしは会社員です」

「わたしは独身です」

「わたしは旅行が好きです」

年収、育ち、出身地、性格、身長、体重、

趣味、好きなもの、嫌いなもの、能力、

あなたの環境や持ち物ばかりでなく、

あなたに関するあらゆることに対して、

あなた自身が《自分のことをどう思っているのか》

というのがあなたのセルフイメージです。

 

して、そのセルフイメージが、

あなたの生活、人生、行動のすべてに、

いつも影響を及ぼしています。

 

ルフイメージとは、年輪のようなものです。

あなたが生まれてからこれまでに、

経験してきたすべての体験が、

積み重なったもので出来ています。

 

から過去に起きた出来事は、

すでにあなたの年輪の一部になっています。

その上にさらに年輪が積み重なっているので、

過去の年輪のその部分だけを、

今さら変更することはできません。

年輪の一部だけを無かったことにしたり、

形や色や厚みを変えることは、

できません。

 

f:id:wkwkdeikou:20200718060403j:plain

 

起きた出来事に対して、

あなたがその時に感じた感情や、

そこからどうやって生きてきたのか、

というのも、今のあなたを形成している、

大切なあなたの一部分です。

これまでのすべての経験が、

今のあなたを形作っています。

 

どもの頃にあった楽しかったことも

嫌だったことも、

《起きた》という事実そのものが変えられないように、

そのことをあなたがどう受け止め、

これまでどんな感じで思い出してきたのか、

という《過去の記録》も変えられません。

 

も未来のセルフイメージは、

これからいくらでも変えることができます。

未来のあなたを作ることが出来るのは、

この瞬間からのあなただけです。

「過去のトラウマが今の自分に影響を与えている」

自分のことをそう思い込んでしまっているのが、

今のあなたの《現在地》であり、セルフイメージです。 

 

こから先、そのことを思い出したとき、

どんな風に感じる自分になりたいのか。

そのためには、

「こんな風に感じられる自分になりたいな」

それをイメージするところからが、

まずはスタートです。

 

の過去を今のあなたがどう感じているのか、

なんてどうでもいいのです。

それは、ただの《現在地》です。

今、たまたまそこにいる、というだけです。

 

切なことは、

ここから先どんな経験や体験を積み重ねて、

どんな未来のセルフイメージになって、

どんな風に過去を受け止めているあなたに

なりたいのか、ということです。

 

れを作るために、

そのために、これから経験を重ねていくのです。

これから重ねていく年輪は、

どんなものを重ねたいのか。

どんな体感や体験を重ねた自分になりたいのか。

 

んな自分になりたいのか、

どんな風に変わりたいのか、

どんな風に色を変え、形を変えたいのか。

ほんとうはいつからだって、

あなたは、未来のあなたを、

自由に作っていくことができるはずです。

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter