ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

そういう心の質にならない限りは、いくらセミナーや本で学んだ方法で、夢や目標を明確にしても無駄なことです

ルシアです。

わたしたちが生きていくうえで、

なりたい自分や夢や目標はとても大切です。

それは夢や目標に生きがいや希望を感じ、

未来への可能性を感じることで、

生きることへの情熱の源になるからです。

でもそのことと、

がんばって夢や目標を見つけようとしたり、

明確にしようとしたりすることは、

ぜんぜん違うことです。

 

来に夢や希望を持つことは、

わたしたちの心にとって、

とても大切なことです。

でも夢や希望や目標がある、ということと

「夢を持とう」とか

「目標を明確にしよう」と人に言われて、

がんばって作ろうとすることは、

まったく違う別のことです。

 

「夢を持とう」と言われると、

「夢を持たなきゃ」と思ってしまいます。

「目標を明確にしましょう」と言われると、

「目標を明確にしなきゃ」と思ってしまいます。

~~しましょう、と言われただけなのに、

そうしなければいけない気がしてしまいます。

 

f:id:wkwkdeikou:20210825014746j:plain

 

来なら夢を持つことが人に希望を与え、

明るい未来を信じることが、

生きる気力になるはずなのに、

それがいつの間にか、

夢や目標を持つことの良し悪しの話になって、

そうすることが正しくて、

そうしないことが悪いこと、

良くないことのように感じてしまう。

 

確な目標は、

わたしたちの日々の活動を、

生き生きと輝かせるはずのものなのに、

「目標は明確にしなければいけない」

と思ってしまうと、

かえって明確でない人たちのプレッシャーになって、

人を苦しませてしまいます。

明確な目標があることが良いことで、

明確になっていないのはダメなこと、

という話になってしまいます。

 

や明確な目標があると人はこうなります、

夢を叶えた人は明確な夢がありました、

とは言えても、

「だから夢を叶えるために、

目標を明確にしましょう」にはなりません。

AがあればBになります、とは言えても、

BになるためにAを作ろう、

という話にはならないし、

Bになった人はAがありました、とは言えても、

Aを作ればBになれます、とは言えません。

 

や目標とは、

気がついたらいつの間にか、

そのことばかりを考えて、

自然と出来上がっているものです。

そんなものを本やセミナーなどのワークで、

頭で考えて作り出すことはできません。

 

功した人や一流の人は

「昔から明確に思い描いていました」とか

「昔から夢見ていました」とは言いますが、

「明確になっていなかったので、

セミナーに参加して明確にしました」とか

「夢セミナーで作りました」とは言っていないはずです。

 

つの間にか自然と夢を持っていたり、

いつの間にか目標が明確になってしまうのは、

その人がそういうメンタリティーだからです。

つい夢を追いかけてしまうから、

いつもそのことばかりを考えて、

自分なりに調べたり、詳しくなるうちに、

人よりも明確になっていくのです。

 

しもあなたが、

なにかに夢中になったことがあるのなら、

そうなったはずです。

セミナーで明確にしようなんて言われなくても、

いつも明確に思い描いていたはずです。

 

だとしたら、

そういう心の質にならない限りは、

いくらセミナーや本で学んだ方法で、

夢や目標を明確にしても無駄なことです。

 

や目標はあくまでも、

そこに到達することが目的です。

だから夢や目標を見つけること自体を

目的にするのはナンセンスです。

でも、もしもあなたが、

「夢を見つけなきゃ」

「目標を明確にしなきゃ」と思っているのなら、

《見つける》《探す》という手段が、

いつのまにか目的にすり替わっている証拠です。

 

や目標は、

あってもなくても、

見つけても見つけなくても、

明確でも明確でなくても、

そんなことはどうでもいいのです。

あなたが変わろうとか変わらなきゃ、

と思っていても、思っていなくても、

そんなことはどちらでも構いません。

そこに良いも悪いも正解も不正解も、

正しいも間違いもありません。

 

ぜなら、

あなたがそうやって今まで学んできたことで、

「~~しなきゃ」と思ってしまったその気持ちこそが、

手段と目的を勘違いさせ、

今までのあなたのセルフイメージを作り、

あなたの変化を止めてきたのだから。

 

たしたちは新しい知識が増えると、

つい「せっかく習ったんだから」と思って、

「~~しなきゃ」と自分を追い詰めてしまいます。

でも、もしもあなたのメンタリティーが、

無理なくいつの間にか変化して、

「変わっていることに気付きやすい自分」

にさえなってしまえたら、

あなた自身の将来に対するイメージは変わり、

未来への希望や夢を持てるようになり、

いつの間にか夢中になってしまうような情熱に

きっと出会うことになるはずです。 

◇今後のセミナー予定◇

◇8/21(土)男女セミナー~基礎編~◇絶賛動画販売中♪

◇9/11(土)東京1Dayセミナー◇

◇10/9(土)東京1Dayセミナー◇

◇11/13(土)東京1Dayセミナー◇

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・次回は9月2日(木)20時から!

・登録後30日間無料、退会はいつでも自由。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter