ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

④未来に期待することよりも、あなたが幸せになるためにもっと大切なこと

ルシアです。

なんとなく連載になってきたので、

番号振ってみました。

 

しもあなたが、いつの間にか

「また起きるんじゃないかな♪」と思えたら、

それはあなたの心の質が変わった証拠です。

その期待感があれば、あなたの毎日は、

期待感が無かった頃の自分とは

きっとどこかが少し違うはずです。

どんなに些細なことであっても、

未来への期待感をもって過ごす毎日は、

それまでとは違う結果を

きっとあなたにもたらすに違いありません。

《未来に希望を持ち、

そこへ向かわずにはいられないあなた》

になることは、

あなたが幸せになるためにも、

とても大切なことです。

 

《快》を感じた瞬間を

大切に味わって欲しい理由は

ここに書ききれないほどたくさんあります。

いつの間にか未来に期待するような、

心の質になることもその理由の一つですが、

もっと大切なことは、

どんなあなたが《好みの自分》《なりたい自分》

なのか、をハッキリさせるためです。

そこをハッキリさせないと、

《自分の好み》《好みの自分》

というあなたの生き方の軸や、

生きていく上でのあらゆる判断基準

ハッキリしてこないからです。

 

うなりたい、という

未来の自分のイメージがハッキリしないと、

どこへ向かえばいいのかも、

行きたい場所や方向性も、

夢や目標もどうすればいいのかも、

どれを選べばいいのかも、

分からないままになってしまいます。

 

f:id:wkwkdeikou:20201003172252j:plain

 

標がハッキリしていなければ、

目標を明確にしましょう、とよく言われます。

でもそもそも目標がハッキリしていないのは、

あなたの好みがハッキリしていないからです。

生き方の好みが分からないからです。

今までたくさんの

小さな《快》を見逃してきたからです。

その根本的な原因を解決しないまま、

頭で考えて、本やセミナーで、

無理やり目標を明確にしようとしても、

明確になるはずがありません。

そうやって《目標が明確になっていない》

ことを問題視して、

「目標を明確にしなきゃ」と思って、

夢や目標を無理やり頭で作って、

その場だけテンションを上げても、

やっぱり続けられない、

ということの繰り返しになってしまうだけです。

 

ぜ「なりたい」はずなのに、

モチベーションが続かないのか。

それは目標が明確になっていないことを

問題視しているからです。

そこに問題がある、

解決しなければいけない、

と思ってしまっているからです。

 

なたの好みが明確じゃないのは、

ただの現在地です。

今はまだそこにいる、

というだけのことです。

目標なんて明確になっていても、

明確になっていなくても、

そんなことはどちらでも構いません。

大切なことは、

これからのあなたが《どんなあなた》に

なりたいのか、ということなのです。

 

ぜ目標が明確になるのか。

そこには明確なしくみと理由があります。

あなたがいつ《快》を味わっているのか、

どんなものがあなたの好みなのか、

ということがとても大切です。

美味しい、嬉しい、綺麗、カッコいい、

ラッキー、ツイてる、気持ちいい、

などあなたが《快》を味わった瞬間が、

あなたが幸せになった瞬間です。

そのことがあなたを幸せにした、

それによってあなたは幸せにさせられたのです。

 

分の快をちゃんと確認する、

味わうという事は、

あなたがどんなものに幸せを感じているのか、

あなた自身でもう一度確認する作業です。

まずは日常生活の中での、

ほんの些細なことでも構いません。

あなたが快を感じた瞬間をぜひ集めて

味わってみてください。

それを感じることがあなたの好みをあぶり出し、

好みの自分をハッキリさせ、

やがて生き方の好みや判断基準を作り、

なりたい自分や夢や目標を、

明確にしてくれるはずです。  

セミナーのお知らせ

◆9/12,10/10,11/14東京1Dayセミナー

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter