ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

目標が明確じゃないことが、夢が叶わない【原因】ではありません

ルシアです。

先日こんな記事を書きました。

 

なたの好みがハッキリしていれば、

目標は明確になっているはずです。

欲しいものもハッキリしているはずです。

 

なたの好みがハッキリしていなければ、

欲しいものも夢も目標も、

ぼんやりしているはずです。

 

や目標を叶えた人は、

細部まで具体的だったと言われます。

だからあなたの夢が叶わないのは、

目標がハッキリしていないからだ、

と言われます。

 

こまでは合っています。

 

も、

「だから目標を明確にしましょう」

とはなりません。

なぜなら明確じゃないことが、

夢が叶わない【原因】では無いからです。

 

f:id:wkwkdeikou:20210401150220j:plain

 

や目標がハッキリしていないのは、

あなたの好みが明確じゃないからです。

夢や目標がハッキリしていないのは、

【原因】ではなく【結果】です。

あなたの好みがハッキリしていないことが 

【原因】で、

その【結果】夢や目標がハッキリしないのです。

 

や目標がハッキリしていないのは、

結果であり状態です。

ちゃんと原因があってそうなっている、

というだけです。

だから、

その状態になってしまっている原因が

解決されない限り、

その状態はずっと続きます。

 

から頭で考えて演習で、

夢や目標を具体的に作っても、

今ひとつ心が動かされないのです。

その時は一時のテンションで、

ちょっとはやる気になるかもしれませんが、

そんなものは長続きしません。

 

や目標は、

明確にするものじゃなくて、

結果として明確になったものです。

やろうと思ってするのではなく、

明確になってしまうものです。

 

因を解決せずに、

結果の状態だけを変えても、

やがて元に戻ってしまうことは

自然の摂理です。

 

んなものに心を動かされるあなたなのか。

どんなものに心を奪われるあなたなのか。

どんなものが好きなのか。

なにがあなたを幸せにするのか。

まずはそういった自分の好みを

ハッキリさせることが先決です。

 

なたの好みさえハッキリしてくれば、

欲しいものやなりたい自分や、

夢や目標はいつの間にか

ハッキリしているはずです。

 

なたの夢がハッキリしていないのには、

ちゃんと理由としくみがあります。

その【原因】を解決せずに、

表面上だけ頭で考えて作っても、

そんな夢に「向かいたく」はなりません。

まだハッキリしていない、ということは、

そこに向かいたくてたまらないほどの

夢や目標が、

今はまだ見つかっていない、

ということです。

それもただの【結果】であり【状態】です。 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・次回は4月1日(木)20時から!

・登録後30日間無料、退会はいつでも自由。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter