ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

③なにかに夢中になれるノウハウなんてありません

ルシアです。

先日こんな記事を書きました。 

なぜ目標が明確にならないのか。

なぜ目標をうまく作れないのか。

もう少し具体的な話で例えてみます。

 

とえば「ハワイに行きたいな」

と思っている人だけが、

街中に溢れるハワイのパンフレットに

気がつくことができます。

でも、

そんなにハワイに行きたいと思っていない人が

ハワイのイメージを

頭の中だけで無理に明確にしたとしても、

《パンフレットに気がつく人》にはなれません。

明確にしたから気がつくようになれるのではなく、

明確だったから気がつけたのです。

 

んなにハワイに行きたいと思っていない人が、

ハワイのパンフレットに

気がつく人になろうとしても、

そんなノウハウはありません。

もちろん、

ハワイに夢中になれるノウハウもありません。

 

f:id:wkwkdeikou:20200912051801j:plain


ワイのことが大好きで、

ハワイに行きたくてたまらなくて、

ハワイに夢中になっているからこそ、

もっとハワイについて知りたくなります。

ハワイについて調べたくなります。

そんな人がハワイのパンフレットや情報を

見逃すはずがありません。

そんな人は自然と、

「どこのホテルに泊まろうかな」

「いつ頃行こうかな」

「何泊しようかな」

「どこを見ようかな」

と考え始めるはずです。

 

まりどこのホテルに泊まるのか、

が明確になっているのは、

その人が人一倍、

ハワイに行きたがっているからです。

そこに情熱があるからです。

どんなとこで遊べるのか、

見所はどこなのか、について、

つい調べてしまうはずです。

もしも行ったらどんな風に過ごすのか、

に思いを馳せるはずです。

だからこそハワイについて

人よりも詳しくなってしまいます。

 

んな人なら、わざわざ

「目標を明確にしましょう」なんて言われなくても

ハワイに対してのイメージは、

人よりもずっと明確になっているはずです。

でも人から「なんでそんなに詳しいの?」

と聞かれても「好きだから」

としか答えられないはずです。

 

「どうやって明確にしたの?」

なんて聞かれても、

「いや、よく分かんない」

「ハワイが好きだから、

いつの間にか詳しくなったんだよ」

としか答えられないはずです。

 

や目標が明確になっていないのは、

あなたにそこまでの情熱が、

まだ無いからです。

だからと言って、情熱は、

頭で考えて作り出せるものでもありません。

 

や目標は、

明確になっていないことが問題なのではなく、

「明確にしなければいけない」

と思っていることが、

そもそも間違いです。

 

や目標は、

「明確にしなければいけない」

と思ったところで、

明確になるようなものでは無いはずです。

 

や目標は、

頭で考えて作り出せるものでは無く、

あなたの心が反応したものに、

気がついたらいつの間にか夢中になって、

いつの間にか明確になっているものです。

セミナーのお知らせ

◆9/12,10/10,11/14東京1Dayセミナー

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter