ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

②夢や目標を明確にしてくれるのは頭ではなく心です

ルシアです。

昨日の続きです。

もし今のあなたに欲しいものが無ければ、

もちろん《欲しい物》は明確にはなりません。

考えてみれば当たり前のことです。

だから、なりたい自分が無ければ、

なりたい自分は明確にならないし、

今、夢や目標が無ければ、

夢も目標も、もちろん明確にはなりません。

 

だって最初は

「あ、なんとなくこれいいな」から始まって、

「これが欲しい」「こうなりたい」になり、

「もしそうなれたら素敵だろうな」

がやがて「どうしてもそうなりたい!」

になっていくと思うのです。

最初から「これが夢だ!」とか

「これがなりたい自分だ!」

なんて出会った直後に分かることなんて、

ほとんど無いはずです。

やっていくうちにだんだんと夢中になっていく、

夢や目標ってそういうものだと思います。

 

f:id:wkwkdeikou:20200905082153j:plain

 

初のきっかけは些細なことでも、

やがてその想いが高じて、

だんだんあなたの夢になり、

その夢への情熱が、

それを手に入れるためにがんばろう、

と思うあなたの原動力になります。

 

日のブログでも書いたように、

目標は明確にするものではなく、

だんだんと明確になっていくもの。

「わたしはどうなりたいんだろう」

「なにが欲しいんだろう」

考えたから答えが見つかる、

というものではないはずです。

 

とえあなたがどんなに、

「もっと素敵になりたい」と望んでも、

「じゃあどんな自分が素敵なのか、

明確にしていきましょう」

というのはやっぱり順番がおかしいのです。

 

んなイメージが素敵だと思えるのか。

それがまだハッキリとしていないからこそ、

明確になっていないのに、

頭で明確にしたからと言って、

今の時点でそれが素敵だと

思えるはずがありません。

もしそう思えるのなら、

あなたにとっての《素敵》は、

とっくに明確になっているはずです。

今はまだあなたの中で明確になっていない、

未来のあなたの《素敵》を、

今のあなたが素敵だと思うはずがありません。

セミナーのお知らせ

◆9/12,10/10,11/14東京1Dayセミナー

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter