ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

目標が明確になってしまうノウハウなんてありません

ルシアです。

最近のブログでも書いていますが、

そもそもやりたいことやなりたい自分や

夢や目標が明確になっていなければ、

やる気になんかなれません。

そしてそれはもちろん、

目標が明確になっていないことが

問題なのではありません。

あなたの《なりたい自分》や

夢や目標が明確になっていないのには

それなりにちゃんとした理由があります。

 

なたが子どものころ

欲しかったものはなんですか?

それがなんであれ、

そこにはすごくリアリティーがあったはずです。

寝ても覚めてもそのことばかりを考えて、

それを手に入れたところをつい想像して、

「あー欲しいなぁ~」

といつも思っていたはずです。

 

どもの欲しいものというのは、

いつもこれ以上ないくらい明確です。

 

【なぜ】そこまで欲しいものが

明確になっていたのでしょうか。

子どもは目標設定セミナーなんか行かないし、

その手の本も読んでいません。

というか読まなくても習わなくても、

夢見る方法なんて知っています。

 

どもの夢がそこまで明確なのは、

《そのくらい欲しかったから》です。

 

f:id:wkwkdeikou:20200606060736j:plain

 

まりあなたのやりたいことや、

なりたい自分や夢を明確にするためには、

あなたがその《なりたい自分》を、

まるで子供のように【欲しがる】以外に

方法はありません。

それが答えです。

でもそれは《答え》ではあっても、

ノウハウやスキルや方法ではありません。

 

りたいことや夢や目標は、

「欲しがろう」と思って、

欲しくなれるようなものではありません。

子どものころはそんなこと考えなかったはずです。

子供のころ「目標を明確にしよう」なんて、

考えてもいなかったはずです。

 

どもの頃みたいに欲しくなれば、

誰だって目標は明確になります。

 

まりそのくらい欲しくなれば、

誰だって夢や目標ややりたいことや

なりたい自分が明確になる、ということです。

でも、そこまで欲しくないものを、

ノウハウやスキルで欲しくさせることはできません。

ということは、明確になっていない理由は、

まだそこまで欲しくなっていない、

ということです。

 

まり目標とは、

あなたの欲望や情熱によって、

気がついたらいつの間にか

明確になってしまうもの、

明確になってしまっているもの、

ということです。

 

標を明確にする方法は無いけれど、

方法を知らなくても、

いつの間にか明確になっているもの。

それが夢ややりたいことや欲しいものです。

 

まり目標設定のノウハウを学んだり

本を読んで方法を知ろうとするのは、

「この方法を使えば、

それがどうしても欲しくなってしまう」

というノウハウを知ろうとしているのと

同じことです。

もちろんそんなノウハウはありません。

 

の時は明確になったような気がしても、

その夢が一時的なものであることは、

あなたもすでに経験した通りです。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter