ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

忘れてしまったら、それは無かったことと同じことになってしまいます

ルシアです。

楽しいことや嬉しいこと、

綺麗だなとか可愛いなと感じたもの、

美味しさや気持ちよさ、心地よさ。

そういった、

今まで気にも留めていなかったものへ

意識的に焦点を向けるようにすると、

日々の中であなたを刺激するものの

種類や数が変化していきます。

 

なことや辛いことは

憶えようとしなくても心に残りますが、

あなたを快適にしたり喜ばせてくれたり、

気持ちよくしてくれるものは、

意識的に憶えておかないとすぐに忘れてしまいます。

 

れてしまったら、

それは無かったことと同じことになってしまいます。

これほどもったいないことはありません。

辛いことや嫌なことだけ覚えてしまうと、

人生には「ちっとも楽しいことが無い」

ということになってしまいます。

ほんとうはそんなことは無いのに。

忘れているだけなのに。

 

f:id:wkwkdeikou:20210824225503j:plain

 

常生活であなたを幸せにしてくれるものや、

ちょっとした喜びを覚えておくと、

自分が嬉しいと感じたり、

美味しいと思う回数が増えたりします。

 

ちろんここで大切なことは

あなたにとっての《快》が増えたかどうか、

ではありません。

あなたが喜んだときや嬉しかったときに、

「喜ぶとどんな感じがするのか。」

「何度も嬉しいことが起きると、

なぜ『また起きちゃうかも』と思ってしまうのか。」

そういったことを感じることがとても大切です。

 

「また起きてしまうかも」とは

あなたの未来への思い込みやイメージが

変わった、ということです。

未来への思い込みやイメージが変わると、

同じことが起きても、今までのあなたとは

受け止め方が変わります。

 

ちろんそれは、

本やセミナーで学んだからではありません。

ノウハウを習ったから、

受け止め方を変えられるようになった、

というわけでは無いはずです。

頭でいくら

「起きた出来事の受け止め方を変えよう」

と思っても変えられないはずです。

 

まで、頭では分かっていても

素直に喜べなかったことが、

些細なきっかけで、

とても素直に心から喜べるようになったりします。

喜ぼうと思ったから喜べる、

というのではなく、

喜んでしまったものを確認するのです。

 

なたが綺麗だと感じたもの、

嬉しいとか美味しいとか、

カッコいいとか可愛いとか、

あなたの心が幸せになったもの。

それを見つけようと無理に探すのではなく、

あなたの心がいつどんなものに幸せを感じているのか、

どんな時に自分の心が動いているのか、

なにを心地よいと感じているのか。

そして、それに気づいたときに素直に喜んでみる。

それがあなたが幸せになるための、

すべてのスタートです。

◇今後のセミナー予定◇

◇8/21(土)男女セミナー~基礎編~◇

◇9/11(土)東京1Dayセミナー◇

◇10/9(土)東京1Dayセミナー◇

◇11/13(土)東京1Dayセミナー◇

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・次回は9月2日(木)20時から!

・登録後30日間無料、退会はいつでも自由。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter