ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

悩みも問題も存在しない

ルシアです。

今日は東京DXコース第二回目です。

第一回目はどなたでも

見学、動画視聴が可能なので、

DX受講生のみでは今日から、

ということになります。

 

クワクで行こう♪というセミナーは、

他のセミナーとはちょっと違います。

今までほかのセミナーに行き慣れている方は、

勝手が違って戸惑うかもしれません。

 

般的に本やセミナーは、

・悩みがあってそれを解決するため 

・知識を身につけるため

・より一層の向上を目指すため

などの目的で受講されると思います。

だから予習したり復習したり、

一生懸命メモを取ったりします。

 

も、ワクワクで行こう♪というセミナーは、

これらのどれにも当てはまりません。

悩みも問題も存在しない、

ということを証明しているセミナーです。

 

f:id:wkwkdeikou:20201212072814j:plain

 

みを解決する、という手法は、

問題や悩みありき、です。

場合によってはその問題に、

症状や病名が付いています。

そして、その症状や病名に対処したり、

解決する方法を習ったりします。

 

もワクワクではそこにあるものを

問題視しません。

名前を付けたり分類したりしません。

それを問題だと認識する限り、

今後もあなたに問題が起き続けてしまいます。

それを問題だと認識してしまうから、

「なんとかしなきゃ!」と思ってしまいます。

 

クワクでは、

知識を身につける、というよりも

考え方を身につける、

と言ったほうが近いかもしれません。

人は深く考えているようで、

じつは同じところをグルグルしていたりします。

なにをどう考えれば、

望む結果に近づくのか。

どう考えれば、

行きたい方向への糸口が見つかるのか、

という考え方の角度というか、

方向性が分からないのかもしれません。

 

も、どう考えていけば、

悩みを構成している要素が分かり、

悩みが悩みでは無くなるのか、

という方法を知っていれば、

問題が問題では無くなるはずです。

今まで考えたことも無かったけど、

そう考えてみたらそうかもしれない、

ということを、

腑に落としていただくセミナーです。

 

らかに行きたい場所があって、

そこに最短最速で向かいたい方なら、

とても有効に活用できると思います。

でも、行きたい場所がなくても、

明らかに人生が変わります。

 

まりどちらでも構わないのです。

問題は、夢や目標が無いとダメだ、

という思い込みです。

本来はそんなものはどちらでも構いません。

夢があっても無くても、

目標が明確でも明確でなくても、

それはあなたの生き方の、

好みの問題なのです。

 

切なことは、

あなたがどちらの自分になりたいのか、

どんな将来を手にしている自分に憧れるのか、

ということです。

今は目標が無くても、

目標を見つけた自分に憧れるのなら、

今のあなたの夢は、

《目標を見つける自分になること》です。

それもまた立派な目標です。

 

の状態の中で、

常に問題点を探し、

改善方法を学んでばかりいると、

いつまでたっても、

《今》の状態が気になってしまいます。

 

も、あなたは今を気にするために

生きているわけでは無いはずです。

たとえどんなに夢があっても、

「今の状態をなんとかしなければいけない」

という思い込みがあると、

その夢にたどり着くことが、

限りなく難しくなってしまいます。

 

クワクで行こう♪というセミナーは、

問題に対処し、解決するセミナーではありません。

どうすれば《あそこ》へたどり着けるのか、

そのための考え方や心のしくみを

お伝えしているセミナーです。

セミナーのお知らせ

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter