ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「どうすれば傷つかなくなりますか」

ルシアです。

わたしたちが目の前の事に夢中になったり、

楽しんだりしている時、

人はわりと傷つきにくい状態になっています。

《傷つく》という状態に、

なりにくい心理になっています。

 

たしたちが傷ついてしまうのは、

《ふと我に返った時》です。

傷ついたとき、人は立ち止まって

今の自分の心を感じています。

《関心》が自分の心へ向いています。

 

つく、とは

《ある出来事を自分の心が

そういう風に受け止めてしまった》

という事です。

 

「傷ついてる」という状態は、

自分の心と向き合っているからこそ

起きる現象であって、

あなたが自分の心と向き合っていない時、

つまりあなたが未来に夢中になっている時には、

起きません。

 

f:id:wkwkdeikou:20180703215631j:plain

を見て夢中で進んでいる間は、

わたしたちは《傷つく》

という心の状態にはなりません。

あなたを夢中にさせる楽しさや、

あなたが夢中になってしまう情熱が

あなたが傷つかないための一番の心の免疫力です。 

 

なたの関心が心の内側へ向かわず、

自分の未来に夢中になったり、

目の前のことを楽しめる心の質になっていれば、

あなたの心に傷ついているヒマはありません。

 

れでももちろん傷つくことはあります。

どんなことが起きても

いつも楽しいと思える、

なんてことはありません。

それでは人の心を失ってしまいます。

 

切なことは傷つくことを

《良くないこと、悪い状態》だと思って、

「早くなんとかしなきゃ」と思わないこと。

あなたが、起きた出来事をそう受け止めた。

そして、その時の自分の心を感じた時に起きる

ひとつの現象だ、ということです。

 

う感じてしまった、

傷ついてしまった、というのが、

あなたの今の感受性なのです。 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter