ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「本当にやりたいことってなんだろう?」という問いかけは禁句です

ルシアです。

「本当にやりたいことってなんだろう?」

という自分に対する問いかけは禁句です。

なぜなら、その答えが分かっていれば、

そもそもそんな問いかけはしないだろうし、

分からないからこそ、問いかけるのでしょうが、

問いかけたところで、

《分からない》という状態では

答えることなどできないからです。

つまりその問いかけは無意味です。

でも、つい自分に問いかけてしまう、

という人は多いと思います。

 

《本当にやりたいこと》を探している、

ということは、

「今はまだそれをやっていない」

「やりたくないことをやっている」

という自覚がある、ということです。

 

れはつまり、

《やりたくないこと》は分かっても、

《やりたいこと》は分からない、

ということです。

 

えるならそれは、

マズいものは分かるけど、

おいしいものが分からない、

汚いものは分かるけれど、

綺麗なものが分からない、

嫌なことには詳しいけれど、

好きなものが分からない、

というのと同じことです。

 

「本当にやりたいことってなんだろう・・」

と考える前に、

なぜやりたくないことは分かるのに、

やりたいことが分からないのか、

なぜ不快や嫌なことには敏感なのに、

快や幸せには鈍感なのか、

そこに疑問を持ったほうが、

やりたいことが早く見つかるはずです。

 

f:id:wkwkdeikou:20200902034808j:plain

 

当にやりたいことや夢中になれることは、

気がついたらいつの間にか、

夢中になっているものです。

自分のやりたいことを、

頭で考えて探したから見つかった、

なんて人はいません。

 

《ほんとうにやりたいこと》なんて

探して見つかるものでは無いはずです。

気がついたら夢中になっていた。

そのことばかりを考えていた。

ほかのことをやろうとは思わなくなった。

そうやって、やっていくうちに、

徐々に「やっぱりこれだな」

と確信が深まっていくものです。

 

で探しても見つからないものを、

「なぜ見つからないんだろう」

なんて頭で考えても、

答えなんて出るはずがありません。

 

なたのやりたいことやなりたい自分は、

あなたの心で探すものです。

そんなものに出会ってしまったら、

あなたの心のセンサーは

必ず反応するはずです。

 

のためには、

あなたが夢中になりそうなものに出会った時、

ちゃんと心のセンサーが反応してくれるような、

そんな心の性能を持っていないと、

せっかくの機会を見逃してしまいます。

 

にかに夢中になる、というのは

テクニックやスキルでは無いはずです。

夢中になれるノウハウなんてありません。

あなたの心を、

なにかのテクニックで夢中にさせる、

ことなんてできないはずです。

 

しもあなたがまだ、

夢中になれるものに出会っていないのなら、

あなたのやりたいことやなりたい自分は、

あなたがこれから出会うもの、

未来のあなたが出会うもの、

であるはずです。

 

はまだ出会っていないのなら、

未来のあなたが夢中になってしまうものを、

今からなにかのノウハウで探り当てることなんて

できないはずです。

 

りたい自分もやりたいことも、

もしもそれに出会った時に、

今度は見逃さないあなたになるために、

日々、心のセンサーを磨き、

あなたを幸せにするものや、

あなた自身の好みや快に

敏感になっていくしかありません。

セミナーのお知らせ

◆9月12日(土)東京1Dayセミナー

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter