ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

調子に乗ることと天狗になること

なたがなにかに夢中になって

調子に乗っているときは、

集中力が増して、

焦点はすごく絞り込まれている。

 

見視野は狭くなっているような気がするけれど、

じつはとても視野が広い状態になっている。

 

中になっていることに関係ありそうなもの、

ゴールへのヒントになりそうなもの、

今必要な材料に関するものや情報は、

たとえどこにあっても見逃さない。

 

なたが夢中になって調子に乗っている時、

焦点は狭いが視野は広い。

あらゆるものを見逃さない。

行動力も判断力も反応力も高く、

パフォーマンスもとてもいい。

 

のことなんかどうでも良くて、

未来への希望と可能性に夢中になっている。

調子に乗っている、とは

「そうなれる気がしている」ということ。

 

f:id:wkwkdeikou:20190419135744j:plain

 

なたが天狗になっているときは、

集中力が散漫で、

焦点も絞り込まれていない。

 

りを見渡せているような感覚がして、

視野は広くなっている気がするけれど、

じつはとても視野が狭くなってしまっている。

 

分にしか関心が無いから、

自分を天狗にしてくれるもの以外を

見逃してしまう。

周りの忠告にも耳を貸さない。

 

なたが天狗になっている時、

焦点は定まらず視野も狭くなっている。

地に足がついていないので、

大切な情報を見逃してしまう。

行動力も判断力も低く、

パフォーマンスもすごく落ちてしまう。

 

りのことや未来が見えなくて、

今の自分の状態を見せつけているだけ。

天狗になっている、とは

「今の自分に酔っている」ということ。

今の自分に酔っていては、

大切な情報を見逃してしまう。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

   

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇4月20日(土)大阪1Dayセミナー◇

在新規のカウンセリングは中止しています。

直接質問してみたい方はぜひご利用ください。

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter