ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

いつもストレス解消ばかりをしていると、ストレスにばかりやられてしまう

ルシアです。

みなさんはストレスを感じますか?

ストレスは溜まりますか?

ストレス解消法はどんなことですか?

 

しもあなたが日ごろの生活の中で、

ストレスを感じているとしたら、

おそらく何らかの方法で、

それを解消しようとしているかもしれません。

「いや『感じているとしたら』って

そもそもストレスを感じない人なんているの?」

そう思うかもしれません。

 

も、その「ストレスを解消しよう」

という思いこそが、あなたにますます

ストレスを感じさせることになっている

原因かもしれないのです。

↓↓↓ポチっとおねがいします♪↓↓↓

 

トレスを感じることは、

たしかにとても不愉快なことです。

できれば感じないに越したことはありません。

不愉快だからこそ、

早く何とかしたくなる気持ちは分かります。

 

もおそらくみなさんと

《同じような感覚》を感じているとは思いますが、

じつは、それをあまり

《ストレス》だとは思っていません。

 

「ストレスを感じている」ことを自覚してしまうと、

「ストレスを解消しよう」と思ってしまいます。

そうやってあなたは

《ストレス》のことばかりを考えてしまいます。

 

にが自分にストレスを与えているのか。

どんなものがストレスなのか。

どうすればストレスを感じなくなるのか。

なにをやればストレスを解消できるのか。

 

んなことばかりを考えてしまい、

そのことについて調べたり、

本を読んだりして、

そうやって《ストレス》のことを

考えている時間が、

ますます増えてしまいます。

 

f:id:wkwkdeikou:20190105005038j:plain

 

在意識はあなたの《気にしていること》

を見つけてくるのがとても上手です。

 

ワイに旅行に行きたければ、

ハワイの情報やパンフレットやポスターを

見逃さなくなります。

あなたに趣味があるのなら、

その情報は自然とあなたに集まってきます。

 

トレスを解消しようとすると、

ストレスのことばかりが気になってしまいます。

 

トレスを解消することばかりを考えていると、

ストレスにばかりやられてしまいます。

 

のあなたにとって、

もしも《ストレス解消法》があるのなら、

それはきっと《あなたの好きなこと》なはずです。

せっかくあなたが好きなことをして楽しむのなら、

それを《ストレス解消》なんかに使うのは、

とてももったいないのです。 

 

っかくあなたが好きなことをして楽しむのなら、

純粋にそれを楽しむ時間として、

思いっきりその時間を楽しまないと、

その時間がもったいないのです。 

 

して、その時間を思いっきり

楽しんだあなたのほうが、

ストレス解消にその時間を

使ったあなたよりも、

《ストレス》は間違いなく

軽くなっているはずです。

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇1/21(月)川嶋朗先生とスペシャル対談イベント◇

マジな医師VS心の方程式〜日本を救うこれからの医療~

みなさんのお越しをお待ちしています。

ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter