ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

心はそういうしくみになっています

ルシアです。

昨日の記事でも書いたように、

イメージに感情が伴えば、

潜在意識にそのイメージが届けられます。

そして潜在意識は、

現実とイメージの区別がつきません。

これもまた大原則です。

 

の大原則がある限り、

欠点を直すために、

自分の嫌いなところや、

苦手なことを思い出したり、

消したいトラウマのために、

過去に思いを馳せたりすると、

そのたびに潜在意識にそのイメージを

伝えることになってしまいます。

 

して、潜在意識はイメージと

現実の区別がつかないので、

あなたが思い出すたびに、

潜在意識にとっては、

あなたの嫌な体験やトラウマが、

何度も繰り返されたことに、

なってしまいます。

 

f:id:wkwkdeikou:20200417034840j:plain

 

ちろん欠点やトラウマが、 

気になってしまうからこそ、

それを解決したいと望むのは、

無理もないことです。

 

も解決するために、

そのことを何度も思い出すことが、

皮肉にも、かえって解決から本人を

遠ざけてしまうことになるのです。

 

ちろん、どんなに嫌な思い出でも、

人に話をすることで、

一時的に楽になる場合もあります。

でも、結局はいつまで経っても、

なんとなくモヤモヤしてしまう。

心はそういうしくみになっています。

 

かの事に気を取られているうちに、

いつの間にか気にならなくなってしまう。

そういう経験は、

誰にでも心当たりがあるはずです。

 

「ささいなことならそれで

何とかなるかもしれないけれど、

大きな問題ではそうはいかない」

そう思うかもしれませんが、

心の方程式は同じなのです。

 

だそれを解消するまでの時間が、

多少違うだけです。

それでも、必要のない体験を、

潜在意識に何度も刷り込むよりも、

はるかに短い時間で解消するはずです。

 

イエットをするためには、

適度な運動や睡眠や食事ではなく、

なによりもまず《脂肪》が必要です。

脂肪が無ければダイエットはできません。

消し去るためにはトラウマが必要です。

心の扉を開くためには《閉じた扉》が必要です。

壊すためにはブロックや壁が必要だし、

克服するためには弱点や欠点が必要なのです。

 

ざわざそれを作らないと、

それを壊すことはできません。

あなたの思い込みが無いと、

潜在意識も汚れません。

あなたの心の中に、

わざわざ「潜在意識が汚れている」

という思い込みが無いと、

潜在意識を綺麗にすることはできないのです。

 

点やトラウマを治すノウハウを身につけたら、

あなたは必ず次の欠点やトラウマを

見つけてしまいます。 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter