ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

夢を叶えた人たちは、夢を明確にしたから叶ったわけではありません。

ルシアです。

先日書いたブログですが、

少し誤解を招く部分もあると思ったので

補足で、違う角度からも解説してみます。

 

「目標はあってもなくても、

どちらでもいいのかも知れないけど、

明確になってないと叶わないですよね?」

そういう質問をいただきました。

 

からこそ、世間ではこんなにも

「目標を明確にしよう」

「明確にしなければ、夢は叶わない」

と言われるのだと思います。

特に年始にはあちこちで目にします。。。

 

もそも目標は、

明確になっていなければ叶いません。

もちろんそれはその通りです。

 

も、そのことと、

「だから、明確にしなければいけない

というのは、

まったく違う話なのです。

↓↓↓ポチっとおねがいします♪↓↓↓

 

つもこんな事例で恐縮ですが・・・

あなたが先日行ったラーメン屋が、

とても美味しかったとします。

ある日、お昼におなかが空いたとき、

先日食べたラーメンが

とても美味しかったことを思い出して、

「またあの店に行きたいなぁ」

と思ったとします。

 

れが目標が明確に《なっている》状態です。

明確にしたわけではありません。

明確になったのです。

もちろん《行きたいお店》が

明確になっていなければ、

あなたはお店にたどり着くことは出来ません。

そんなことは当たり前のことです。

でも、お店にたどり着けたのは、

目標を《明確にしたから》

では無いはずです。

 

してや、それは明確に《しなければいけない》

ようなことではありません。

明確になっていても、

なっていなくても、

どちらでも構わないはずです。

 

標は明確にしないと叶わない、ではなく、

目標は明確になっていないと叶わないのです。

 

f:id:wkwkdeikou:20190105040444j:plain

 

「目標が明確じゃないと、

ダラダラとなんとなく一年を過ごしてしまう。

だからこそ目標を明確にしなければいけない」

ではなく、あなたが今年、

どんな一年を過ごしたいのか、を考えたら、

やりたいことやなりたい自分は、

少しずつでも、自然と明確になっていくはずです。

 

を叶えた人たちは、

夢を明確にしたから叶ったわけではありません。

夢が明確だったから叶えることができたのです。

 

どり着きたい場所が明確だから、

たどり着くことができる。

ただそれだけのことです。

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇1/21(月)川嶋朗先生とスペシャル対談イベント◇

マジな医師VS心の方程式〜日本を救うこれからの医療~

みなさんのお越しをお待ちしています。

ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter