ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「自分が大切にしたい価値観を基準に、優先順位を変えなければいけない」は本当なのか

ルシアです。

「もっと有意義に時間を使うためには、

優先順位を変えなければいけない」

「優先順位を変えていないから、

時間を効率的に使えないのだ」

「自分が大切にしたい価値観を基準に、

優先順位を変えなければいけない」

そう思っている方も多いと思います。

でも、ほんとうにそうなのでしょうか。

 

先順位を変えようとする、ということは、

今の優先順位に不満がある、

このままではいけない、と思っている、

ということです。

 

こで本を読んだり、

セミナーなどの演習で、

優先順位を変えようとします。

でも、はたして、

演習などで頭で考えて、

優先順位を変えることができるでしょうか。 

 

なたの優先順位は、

頭で考えて変わるようなものですか?

 

なたにとっての《優先順位》とは、

ふだん無意識のうちに、

その順番で行動してしまっているもの、

ということです。

では、なぜそもそも、

その優先順位になってしまっているのか。

 

とえ今の優先順位に不満があったとしても、

今のあなたが無意識のうちに、

なぜその順番にしてしまうのか。

そこには必ず、

その順番になってしまう

原因としくみがあるはずです。

 

「何度目標設定しても守れない」

「何度優先順位を変えても定着しない」

あなたがもしもそんな悩みを抱えているのなら、

そこには必ず、

そうなってしまう理由としくみがあります。

 

して、その理由としくみを理解しない限り、

何度優先順位を頭で考えて変えても、

結果は同じことになるはずです。

同じことになってきたはずです。

 

f:id:wkwkdeikou:20190105030749j:plain

 

の順番になっているのには訳があります。

あなたにとって、

その順番にするメリットがあるはずです。

積極的な理由ではないにしろ、

《嫌なこと》を避けるための、

あなたもまだ気がついていない、

あなたにとっての《メリット》が

その順番の中に必ず隠れています。

 

つも同じやり方で、

いつもうまくいかないのなら、

なんどやっても同じ結果しか出ません。 

それは結果を出せないあなたが悪いのではなく、

その結果しか出ない理由としくみがあるからです。

ちゃんとした理由があって、

その結果が出るように《なって》いるのです。

 

なたにとって目指す自分が、

《ならなければいけない自分》なら、

優先順位もまた、

《変えなければいけない順位》なのでしょう。

 

も、あなたにとって目指す自分が

《なりたくてたまらない自分》なら、

優先順位は

《変えたくてたまらない順位》

自然と変わっていくはずなのです。 

 

なたの優先順位が、

《変えなければいけない順位》に

変わることはありません。

そんな《無理》は長続きしないのです。

あなたの心が躍らないようなことが、

長続きするはずは無いのです。

 

なたにとっての

《なりたくてたまらない自分》が、

ちゃんと自覚できるほどに見えて、

感じられていたら、

優先順位は放っておいても、

《自然と》いつのまにか変わってしまいます。

 

先順位は変えるものではなく、

変わっていくものなのです。

 

あ、今日は、長くなるので、

《なりたくてたまらない自分》を

どうやって見つけていけばいいのか、

という話は割愛します。。。 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇1/21(月)川嶋朗先生とスペシャル対談イベント◇

マジな医師VS心の方程式〜日本を救うこれからの医療~

みなさんのお越しをお待ちしています。

ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter