ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

せっかくの【暦】なのですから、《あなたが幸せになるための、もっと都合のいい》使い方がきっとあるはずです。

ルシアです。

三が日は明けましたが、

まだまだお正月気分の中、

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

ゆっくり過ごしている方、

お正月早々お仕事が始まっている方、

いろんな過ごし方があると思いますが、

働いていても、休んでいても、

【お正月】というだけで、

いつもとは違う感じがするものです。 

 

しも仮に暦が無かったら、

年末も年始もありません。

月末も月初も無い。

もしも時間という概念が無かったら、

わたしたちの毎日は、

もしかしたら節目のない、

もっとダラダラとしたものに

なっていたかもしれません。

↓↓↓ポチっとおねがいします♪↓↓↓

 

「お正月なんて関係ない」

「別に初詣なんか行かなくてもいい」

「人が勝手に決めたものだから、いつもと同じ」

そう考えて過ごすのも確かにアリですが、

せっかくの【暦】なのですから、

《あなたにとってもっと都合のいい》使い方が

きっとあるはずです。

 

にもかも自分で決めて、

暦とは全く関係なく、自分の中で

生活にメリハリをつける。

もちろんそうすることもできますが、

せっかく【暦】があるのなら、

そのチカラを借りたほうが楽だと思うのです。

 

f:id:wkwkdeikou:20190102013633j:plain

(あ、お正月にぜんぜん関係ない写真ですみません・・・)

 

末や年始、節分や年度変わり、

誕生日やクリスマスなど、

暦の中にはいくつもの節目があります。

もちろんそれは自然界に存在するものではなく、

人が人為的に作り出したものです。

 

して、人は人が人為的に作り出したものに

いつのまにか無意識のうちに左右されています。

だからこそ、

「そんなものは関係ない」と言って、

いつもと同じように過ごすのではなく、

そこにせっかく《人が作った思い込み》

があるのですから、

これを利用しない手は無いと思うのです。

 

分で努力をしなくても、

人が勝手に節目を作ってくれている。

これは考えようによっては、

すごくチャンスなのです。

だったら、そのチャンスを

うまく活かさないともったいないのです。

 

っかくのお正月です。

今年やってみたいことを書きだしてもいいし、

撮りためたドラマや映画をゆっくり観てもいいし、

前から始めたいと思っていた、

新しいことにチャレンジしてもいい。

 

なたがなにも努力しなくても、

外側の環境が人為的に節目を作り出してくれている。

その環境を《あなたが幸せになるために》

うまく活かして使う方法が、

もっとたくさんあるはずです。

みなさんのお正月が、

楽しいお正月になりますように。

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇1/21(月)川嶋朗先生とスペシャル対談イベント◇

マジな医師VS心の方程式〜日本を救うこれからの医療~

みなさんのお越しをお待ちしています。

ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter