ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

大切なことは、あなたに芽生えた情熱を、焦らしながらうまく育ててあげること

ルシアです。

なにかを始めようとする時、

最初はなにやら気合もやる気も十分にあって、

ついついやりすぎるくらいやってしまいますが、

初日は絶対にやりすぎてはいけません。

どんなにたくさんやりたくても、

物足りないくらいがちょうどいいです。

「もう少しやりたいな」

「せっかく始めたのに全然足りない」

くらいで初日は大丈夫です。

大事なポイントは

「いくらなんでもこれくらいなら

毎日続けられるだろう」

という量にしておくことです。

 

うすればだいたい3日目あたりで、

「これくらいの量にしておいてよかった」

と思うはずです。

ポイントは三日坊主になりようが無いくらい、

少量にしておく、ということです。

なにかのついでに済ませられるような。

それならもう少し続けられるはずです。

三日続けば一週間は続けられます。

一週間続けられれば十日、

十日続いたら二週間、

二週間続いたら三週間続けられるはずです。

大切なことは、

あなたに芽生えた情熱を、

焦らしながらうまく育ててあげること。

 

とえほんの少しでも、

「続けられた」ということの意味は、

あなたにとってとても大きいものになるはずです。

そのうちにきっと、

「今日くらい、やらなくても大丈夫」

と思う日が必ずやってきます。

それでも「続けられた」という記憶があれば、

多少休んでも、

「いつでもまた続けられる」と思えるはずです。

その日が来たら「来たな・・これがアレか」

と思って間違いないです。

 

f:id:wkwkdeikou:20211202041447j:plain

 

週間続いたら1ヶ月は続くはずですが、

2ヶ月を過ぎたあたりで一度アレが来ます(笑)

90日続いたらけっこう本物ですが、

それでも4ヶ月目あたりにちょっと中だるみが来ます。

ここをうまくかわせたら半年続けられます。

その頃になれば、中断することが、

そろそろもったいなくなっているはずです。

 

断することがもったいなくなっている、

ということは

「毎日行うことが当たり前」

というセルフイメージに変わった、

ということです。

それがあなたの新しいセルフイメージです。

 

ルフイメージとは、

いつの間にかあなたの無意識の中に作られた、

「自分のことをどう思っているのか」

という思い込みのことです。

「自分のことをどう思いたいのか」

ではありません。

 

から、

今自分のことをそう思っていないのなら、

それはあなたのセルフイメージではありません。

今、自分でそう思っていない事を、

ノウハウやスキルで「そう思い込もうとして」

《新しいセルフイメージ》を作ろうとしても、

そもそも、そんなことはできません。

あなたが今、そう思っていない事が、

何よりの証拠です。

 

そう思っていないからといって、

《新しい自分》を思い込もうとする。

そんなことをしても、

あなたのセルフイメージが、

《違う自分だと思い込もうとしている人》

になってしまうだけです。

 

ルフイメージが無意識の中で作られる以上、

セルフイメージを意図的に変えることなんて、

できません。

もしもあなたに情熱があるのなら

毎日ほんの少しでも続けられることを見つけ、

少しずつでも、それを淡々と続けて、

その火を消さないように、

あなたの情熱をうまく育ててあげること。

これがもっとも確実に、

セルフイメージを変える最短コースです。

あなたがほんの少しでも楽しめることでなければ、

そもそも続くはずもないし、

そんなものを続けても、

あなたが幸せになることはありません。

◇8/21(土)男女セミナー~基礎編~◇絶賛動画販売中♪

◇12/5(日)~うれし楽しスペシャルコラボ企画~年越の大祓祭2021

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・次回は12月6日(月)20時から!

・登録後30日間無料、退会はいつでも自由。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter