ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「セルフイメージを変えたい」と思う必要はありません

ルシアです。

よく誤解されていることですが、

わたしたちのセルフイメージは、

常に動き続けています。

常に変わり続けています。

変わり続けている、ということは、

「変わりたい」と思う必要は無い、

ということです。

 

たしたちの行動や結果は、

セルフイメージによって変わります。

 

しかに行動を変えれば結果は変わります。

「結果を変えたければ行動を変えなさい」

というのもその通りです。間違っていません。

行動を変えればちゃんと結果は変わるのです。

でも続かない。続けられない。

 

れは今のセルフイメージのままで、

行動だけを変えようとするからです。

今のセルフイメージのままで、

「行動を変えなきゃ!」と思ってしまうからです。

それでは、その人のセルフイメージは、

《がんばって行動を変えようとしている人》

になってしまいます。

 

の方法でしか結果を変えられないのなら、

ずっと無理な行動をして

がんばらないといけない、

ということになってしまいます。

 

題はそれで結果が出なければいいのですが、

無理をしてがんばって行動を変えても、

結果は変わります。ちゃんと変わってしまいます。

そしてそれがその人の知っている成功体験、

成功するための法則になってしまいます。

だからこそこんなにも多くの人が、

「やっぱり行動を変えるしかないんだ!」と、

ずっと無理をしてがんばり続けてしまいます。

 

f:id:wkwkdeikou:20191218135745j:plain

 

も、セルフイメージが変われば、

自然と行動も変わります。

行動を変えたくなってしまいます。

無理に変えようとしなくても、

変えずにはいられなくなってしまいます。

このあたりのしくみは

セルフイメージというテーマで

たくさん書いていますので、

ぜひ読んでみてください。

 

を戻します。

セルフイメージが変わればたしかに行動は変わります。

でも、そこは、あくまでも

セルフイメージが変われば、であって、

セルフイメージを変えれば、ではありません。

「セルフイメージを変えなきゃ!」なんて、

「行動を変えなきゃ!」と同じことです。

そんなことは続きません。

セルフイメージとはあなたの思い込みです。

思い込みをあなたの意志で変えることなんて

できません。

 

頭でも書いたように、

セルフイメージは変わり続けています。

「セルフイメージを変えたい!」

という欲求は分かります。

そう思う気持ちは分かります。

理解はできますが、そう思ってしまうのは

今までの本やセミナーなどで

「セルフイメージを変えなきゃ、

行動も結果も変わらない!」

と刷り込まれているからです。

 

ルフイメージは常に動き続けています。

この瞬間もずっと変わり続けています。

変わり続けているものに対して、

「変わりたい」と思う必要はありません。

 

し考えるとしたら、

変わりたい、ではなく、

どう変わりたいのか。

動くとしたら、どっちに向かいたいのか。

どんなセルフイメージの自分になりたいのか。

そういうことだけでいいはずです。

 

なたのセルフイメージは常に動いています。

ずっと同じセルフイメージの人なんて、

どこにもいません。

そんなことはあり得ないのです。

 

「なにをやっても変わらない」

「結局、元に戻ってしまった」

「セルフイメージを変えたいんです」

そう思ってしまうのは、

セルフイメージが変わっていることに

気がついていないからです。

セルフイメージの変化に、

気がついてあげていないからです。

 

わっていることに気がつかなければ、

変わったことにはなりません。

その変化は、無かったことになってしまいます。

まだ変わっていない、

ぜんぜん変わっていない、

と思い込んでしまいます。

そのあなたの思い込みが、

あなたの今のセルフイメージです。

 

なたがあなたのことを自分でどう思っているのか。

自分のことをどう感じているのか。

そこは必ず毎日変わり続けています。

あなたのセルフイメージの変化は

その歩みを止めることはありません。

明日のあなたは

どんなセルフイメージのあなたに

なっていたいですか? 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter