ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

それがあなたのセルフイメージが変わったなによりの証拠です

ルシアです。

結果を変えたければ行動を変えなさい、

と言われます。

たしかに行動を変えれば結果は変わります。

でもなかなか変えられない。

 

動を変えられないのは、

決断が足りないからだ、とか

情熱が足りないからだ、とか

強く決めないからだ、

現状にもっと不満を感じていないからだ、

と言われます。

 

るいは、行動が変わらないのは、

行動が続かないのは、

あなたのセルフイメージのせいだ、

だからセルフイメージを変えよう、

とも言われます。

 

ルフイメージを変えれば、

行動を変えられる。

だからセルフイメージを変えよう、

と言われます。

 

も、セルフイメージは変えられません。

セルフイメージとは、

あなたがあなたのことをどう思っているのか、

ということです。

あなたにとって都合のいい部分だけが

セルフイメージではありません。

あなたが意識していない部分、

無意識に思い込んでいる部分も、

あなたのセルフイメージです。

 

から「セルフイメージを変えよう」

とすると、あなたのセルフイメージは、

《セルフイメージを変えようとする人》

になってしまいます。

これではどこまでいっても

イタチごっこです。

 

f:id:wkwkdeikou:20210123025238j:plain

ルフイメージはあなたの意思で変えられない、

と同時に、

セルフイメージは常に変わり続けています。

あなたの希望や意志のチカラでは、

セルフイメージは変えられないけれど、

あなたが気がつかないうちに、

今この瞬間も、

あなたのセルフイメージは

刻々と変わり続けています。

あなたが変えようと思っていても、

思っていなくても。

 

から、

セルフイメージが変われば、

あなたは自然と違う行動を取りたくなります。

「変えなきゃ!」ではなく、

変わりたくなって、自分を変えたくなって、

今までとは違うことをしたくなったら、

それがセルフイメージが変わった証拠です。

 

「セルフイメージが変わったから、

違う行動を取りたくなった」

ということはあっても、

「セルフイメージを変えれば、

違う行動が取れるようになる」

ということはありません。

もちろんこのふたつは、

意味が全く違います。

 

ルフイメージは目には見えません。

だから変わったかどうかを

直接確認する方法はありません。

セルフイメージが変わったかどうかは、

その証拠に気がつくしかありません。

 

までの行動に違和感を感じて、

やめたくなった。

あるいは、

今までやったことが無かったけれど、

違うことをやりたくなった。

これもあなたのセルフイメージが

変わった証拠です。

 

動を変えるためにセルフイメージを変えよう、

ではなく、

セルフイメージが《変わったら》

自然と行動が変わり、

結果が変わります。

その結果の変化が、

あなたのセルフイメージが変わった

なによりの証拠です。 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・次回は2月10日20時から!

・入会後1ヶ月無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter