ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「人の意見に振り回されて苦しくなってしまいます」

ルシアです。

人は迷った時や悩んだとき、

友人や家族に意見を求めたり、

相談したりすることがあります。

一人で悩んでいても解決できないからこそ、

他人の意見を求めてしまうのですが、

「それはあなたが間違っている」

と非難されてしまったり、

「絶対こうしたほうがいいよ!」

という意見に同意できずに、

かえってモヤモヤしてしまうことがあります。

今日はそのことについて少し書いてみます。

 

人の意見は、基本的には、

その人のプレゼンテーションです。

その意見が正しいとか間違っているとかではなく、

ただのプレゼンテーションです。

わたしならこうします、

わたしはこう思います、

というだけです。

だからもちろんその意見を、

鵜呑みにする必要も無いし、

同意する必要も、

言うことを聞く必要もありません。

参考にするかどうかを、

あなたが決めればいいだけです。

 

れなのに、人は相談相手から、

「こうしたほうがいいよ」とか

「それはあなたが間違っている」

と言われると、

かえって悩んでしまいます。

それは《相手の意見が正しいのかもしれない》

という思い込みのせいです。

相手の意見が正しいかどうかなんて、

証明する方法はありません。

その意見に従って、

あなたが幸せになれなくても、

もちろん相手は責任を取ってはくれません。

 

f:id:wkwkdeikou:20210417070748j:plain

 

なたがどの道を選べば幸せになれるのかなんて、

あなた以外に分かるはずがありません。

あなたの好きな食べ物は、

あなたが自分で見つけるしかないように、

あなたを快適にする生き方も、

あなたが幸せになる生き方も、

あなたの好みで決まる以上、

あなたが自分で見つけるしかありません。

 

んでしまうのは不幸になりたくないからです。

でも、不幸にならないように生きていても、

幸せになることはありません。

マズい食べ物を食べないようにしていても、

好きな食べ物が分かるようにはならないのと

同じことです。

 

うすれば嫌な目に会わずに済むのか。

どうすれば不幸にならずに済むのか。

そんなことを考える時間はありません。

そんなことよりも、

どうすれば幸せになれるのか。

幸せになったらどんな感じがするのか。

 

なたにとって幸せな時間とは、

どんな時間なのか。

それを過ごしている時には、

どんな気持ちになっているのか。

どんな気分になるのか。

そんな気分になったら、

どんな感じがするのか。

それをイメージすることこそが、

あなたが幸せになる、

一番の近道です。

 

メージしただけで幸せになるはずが無い、

というのもまたイメージです。

騙されたつもりでやってみてください。

やり続けた人だけが、

その先の自分に出会うことができます。 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・次回は5月6日(木)20時から!

・登録後30日間無料、退会はいつでも自由。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter