ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

悩んでしまうのは脳に対する質問が間違っているからです

ルシアです。

「どうすればいいんだろう・・・」

わたしたちは悩んだとき、

つい「どうすれば良いのか」を

脳に質問してしまいます。

悪い結果ではなく良い結果が出る方法や

今考えられるベストな方法、

間違えない正しい方法を探そうとします。

 

も、それが分かっていたら

そもそも悩んでなんかいないはずです。

それが分からないから悩んでいるのに、

答えの出ない質問を脳に投げかけても、

いつまでも悩んでしまうだけです。

 

ころが、わたしたちが悩んでしまうのは、

正しい答えやベストな方法が

分からないことが原因ではありません。

わたしたちが悩んでしまうのは、

どれを選択すれば間違えないか、

正しいか、良い結果になるのか、

が分からないからではなく、

どれを選べば自分が幸せになれるのか、

不快にならずに済むのか、

不幸にならずに済むのかが分からないからです。

 

たしたちは良し悪しではなく、

自分の《生き方の好み》が分からないとき、

「どうすればいいんだろう・・・」

と悩んでしまいます。

どちらを選べば自分が幸せになれるのか。

どちらに進めば不幸にならずに済むのか。

そういったあなた自身の

《人生の好み》が分からない時に、

わたしたちはつい正誤や善悪で

選択を判断しようとしてしまいます。

それこそがあなたが悩んでしまう原因です。

「どうすればいいんだろう・・・」

「これが良いのかなぁ・・」ではなく、

「どれが好きかなぁ・・」

「好みはどっちだろう・・」です。

 

f:id:wkwkdeikou:20210215145509j:plain

 

ちろんプライベートでも

ビジネスでも同じです。

仕事だから好き嫌いじゃない、

好みでなんて選べない、

ということではなく、

どれを選べば、

ビジネス上であなたが不幸にならない、

みんなが幸せになれる、

あなたの望みが叶う結果に近づけるのか。

それがあなたの《なりたい自分》であり、

《好みの結果》《好きなほう》です。

 

から、悩んだときの脳に対する適切な質問は、

「どちらの自分になったほうが好みかなぁ」です。

もしくは、

「どちらの自分のほうが素敵なんだろう」です。

それなら答えが出るはずです。

もちろん初めは分からないかもしれませんが、

それは今まであなたが、

《生き方の好み》を考えてこなかったせいで、

その分野の《好み》がハッキリしていないからです。

 

までそんなこと考えたことも無ければ、

好みが分からないのも当然です。

だからこれから少しずつでも、

あなたの好みの生き方がハッキリとしてくれば、

「どうすればいいんだろう・・・」

と考えることも減っていくはずです。

そして判断に迷うことが、

少しずつ減っていることに気が付くはずです。

 

「どうすれば良いんだろう・・・」

なにかを判断する時に、

判断基準を良し悪しや正誤や善悪で考えてしまう、

その思考のクセの先にあなたの幸せはありません。 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・次回は3月2日(火)20時から!

・登録後30日間無料、退会はいつでも自由。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter