ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

②行動にモチベーションは湧かない

ルシアです。

先日のセミナーでお話した、

3つのスローガン(?)

を昨日から順番にお話ししています。 

①感情はコントロールできない
②行動にモチベーションは湧かない
③セルフイメージは変えられない

今日は2番目について書いてみます。

 

日は感情はコントロールできない、

ということについて書いてみました。

感情は自分の意思では変えられませんが、

イメージなら自分の意思で

変えることができます。

「あのことを考えてみよう」

と思えば、そのことが浮かんできます。

 

から、

イメージしたことを強く願おうとしても、

難しいけれど、

あなたが強く願ってしまうようなものなら、

すぐに潜在意識に届けられてしまいます。

わざわざ毎日のルーティンにしたり、

紙に書いて眺めたり、

壁に貼ったりしないと思い出せない、

ということは、

そのくらい日ごろからあまり強く、

そのことを考えていない、

ということです。

そんなものは潜在意識には届きません。

 

うしてもそうなりたい、と思えば、

誰だってそのことばかりを考えてしまいます。

なりたい自分があれば、

ついつい妄想してしまいます。

それは、そこにあなたの想いや情熱が

あるからです。

どうしてもそうなりたいからこそ、

そこに向かって努力したくなるのです。

 

f:id:wkwkdeikou:20201118134127j:plain

りたい自分、とは夢や目標のことです。

大きさは関係ありません。

どんなに些細なことでも壮大なことでも、

なりたいあなたが、あなたの夢や目標です。

 

や目標、とは結果です。

その結果に対して、

わたしたちは情熱やWANTSを、

感じているのであって、

そこに向かうための行動、という

《そこへ向かうプロセス》に対して、

直接情熱を感じているわけではありません。

もちろん人によっては、

プロセスに情熱を感じている人もいます。

その場合でも、情熱を感じている部分が、

《なりたい自分》という夢や目標です。

 

たしたちの心は、 

行動に対して、

情熱を感じているのではなく、

結果に対して情熱を感じています。

ということは、

モチベーションも行動に対してではなく、

結果に対して湧いているということです。

なりたい自分に早くなりたいから、

どうすればそこへ行けるのかを考えて、

そのための資源やノウハウを手に入れて、

それを早く使いたくなるのです。

 

動とは《やる》ということです。

わたしたちがやりたくなるのは、

その行動自体をやりたくなっているのではなく、

その向こうの自分になりたいからです。

未来の自分になりたいからこそ、

そこへ向かって行動したくなるのです。

 

たしたちは行動に対して直接

モチベーションを感じることはありません。

それでもわたしたちが、

行動したくなったり、

やる気になったりするのは、

行動ではなく、

その先にある自分の未来のイメージ、

という《結果》に対して、

モチベーションが湧いているのです。

 

なたがやる気になるかならないか、

行動したくなるかどうかを決めているのは、

それをやりたいかやりたくないか、

ではなく、

その先の未来の自分に、

なりたいかなりたくないか、です。

わたしたちは、

夢に向かう途中の行動に対して、

直接モチベーションが

湧いてくることはありません。

セミナーのお知らせ

◇2020年11月28日(土)より開催決定!初回見学無料◇
※今期よりオンライン受講が可能になりました

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter