ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

ほんとうにそれはやらなければいけないのか

ルシアです。

あなたの人生に《やらなければいけないこと》は

存在しません。

これからは「~~ねばならない」を

やめてみよう、ということではなく、

そもそも最初からそんなものは存在していません。

 

まれてからずっと、

これからもずっと。

あなたの人生に《やらなければいけない》

ことなんて一つもありません。

 

も、そう言われても、

日々の生活の中で

無数の「あ、あれやらなきゃ!」

が存在していると思います。

でもほんとうにそれはあなたにとって

《やらなければいけないこと》なのでしょうか。

 

f:id:wkwkdeikou:20200123160915j:image

 

とえどんなにあなたにとってそれが

《やらなければいけないこと》であったとしても

そこには必ず、やることのメリットと、

やらないことのリスクやデメリットがあるはずです。

そしてその損得勘定を瞬時に判断して

やるかやらないかを決めているだけです。

 

なたにとってその《やらなければいけないこと》は

やらない自分になりたくない

やらない自分になってしまったら

さらに面倒なことになってしまうから、

あなたはそれを「やる」という選択をし、

「やらない」という選択をしていない、

というだけなのです。

 

から、それをやらないことに

たいしたデメリットもなく、

不快さもリスクも無ければ、

仮に一度は「やらなきゃ!」と

思ったことであったとしても、

結局はやらないままやめてしまう、

ということもよくあるはずです。

 

れは「《やらなきゃいけないこと》が

できなかった」のではなく、

やろうと思ったけどしなかった、

というだけなのです。

 

の選択をしているのはあなた自身の意思です。

やらなきゃいけないから、

しかたがないから、

それをやっている訳ではありません。

 

の人に言われたから従った訳でもなく、

人として当然だから、とか、

世間の常識だから、とかでもなく、

あなたがあなたの意思でそれをやる自分になる方

を選んでいるのです。

 

なたの《やらなければいけないこと》には

必ず「やらないともっと嫌な目に合う」

という理由があるはずです。

 

な目に合うことを避けるために

嫌な目に合わないために、

なりたくない自分にならないために

あなたはいつも自分の意思で

なりたいほうの自分を選択しています。

 

だからこそ。

 

なたにとってほんとうにそれは

《やらなければいけないこと》なのか。

あえて《やらなければいけないこと》を

探してみる。

その、あなたが「やらなきゃ!」と思っていることは、

ほんとうにやらなきゃいけないことなのか

そしてそれをやらなかったらどうなるのか

もう一度考えてみる。

 

うすれば必ずその先に、

「そうなっちゃうのは嫌だな。。」という

シチュエーションが見つかるはずです。

あなたがそれをやるのは、

《やらなければいけないから》ではなく、

その嫌な未来の自分になりたくないからです。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter