ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「やりたいことだけやろう」「やりたくないことはやらなくていい」はほんとうなのか

ルシアです。

「やりたいことだけやろう」とか

「やりたくないことはやらなくていい」とか。

一見耳ざわりのいい言葉ですが、

ほんとうにそうでしょうか。

 

こで普通なら、

「やりたいことだけやっていても、

うまくいきません」とか

「やりたくないことを

やらなきゃいけない場合もあります」

という話になるのでしょうが、

書きたいのはそういう話ではありません。

 

「やりたいことだけやろう」

「やりたくないことはやらなくていい」

なんて言われると、

あたかも今までやりたいことを我慢して、

やりたくないことをやってきたような

感じがします。

でも実はそうではありません。

 

f:id:wkwkdeikou:20200409025510j:plain

 

りたいことだけやろう、

という言葉に魅かれて反応するのは、

「やりたいことだけを

やっているわけじゃない」

「嫌なことだってたくさんやっている」

と感じている人だけです。

 

だって嫌なことを嫌々やったり、

やりたくもないことを、

渋々やらされたりしている、

と思っていますが、

じつはそうではありません。

 

とえどんなにあなたがそう思っていても、

わたしたちは今までに一度だって、

やりたくないことはやっていません。

 

じられないかもしれませんが、

これまでだってずっと、

やりたいことだけやって、

やりたくないことはやっていないのです。

 

なたがたとえどんなに表面上

そうは思えなくても、

それをやったのは決して、

部長の命令でも、親のせいでも、

ましてや国や法律のせいでもありません。

 

れをやらない自分に耐えられなくて、

あなたは自分の意思で、

自分の自由な選択で、

それをやったり、

やらなかったりしてきたのです。

 

なたが過去に嫌々やってきたことも、

その時のあなたなりの判断で、

それを《やらない自分》になることを

あなたが拒否したからこそ、です。

 

んとうにやりたくないことは

断固としてやっていないはずです。

《それをやる自分とやらない自分》

というその先の未来の自分に、

《なりたいかなりたくないか》

という基準で、

いつも、やるかやらないかを

無意識に判断してきたのです。

 

うやって考えたら、

あなたは今までもずっと、

やりたいことしかやっていないし、

やりたくないことは、

やっていないはずです。

 

「やりたいことだけやろう」とか

「やりたくないことはやらなくていい」

なんて言われると、

あたかも今まで(誰かのせいで)

それができなかったような、

それをやってきていなかったような、

気がしてしまいます。

 

んな言葉に惑わされなくても、

あなたは今までもこれからもずっと、

あなた自身の自由な意思で、

それをやるかやらないかを決められるし、

なりたくもない自分になるための

《やりたくない行動》は、

《できない》ようになっています。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter