ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたが世界をどう見て、どう扱っているのか。それがあなたのセルフイメージです

ルシアです。

昨日こんなブログを書きました。

その中で、

《人はなにかとの関係性によって、

セルフイメージやアイデンティティーを作り、

それにふさわしい結果を得る》

と書きました。

 

れはどういうことかというと、

だんなの悪口を言うとセルフイメージは、

「だんなの悪口を言う人」になります。

サッカーが好きなら「サッカーが好きな人」

自分で自分のことをどう認識しているのか、

という部分がセルフイメージです。

だから相手は人間でも人間じゃなくても、

生物でも無生物でも構いません。

 

が好きなら「わたしは犬が好きな人」として、

自分のことを認識している、ということです。

もちろん自己紹介で、

「初めまして。わたしは自分で自分のことを

『わたしは犬が好きな人だ』と認識している人です」

なんていう人はいませんが・・・

 

f:id:wkwkdeikou:20210818052326j:plain

 

かのことを嫌いだと思う。

なにかのことを嫌だなと思う。

これが好きだなと思う。

誰かから嫌がられていると感じる。

誰かから愛されていると感じる。

なにかを愛している、と感じる。

あなたが誰かやなにかのことを思い、

それをどう扱っているのか。

その人や物に対するあなたのイメージが、

潜在意識に届けられて、

あなたのセルフイメージを形成します。

 

なたが恋人をどんなふうに愛しているのか。

あなたがご両親のことをどう感じているのか。

生まれた故郷のことをどう思っているのか。

生まれた街や村や地域や国のことを、

どんな風に感じているのか。

それがそのまま、

あなたのセルフイメージになっているのです。

 

たしたちはその対象が人であろうが物であろうが、

抽象的なものであろうが具体的なものであろうが、

その対象との関係性においてでしか、

自分を認識することはできません。

 

の対象との関係性を、

上下関係だけでしか見ようとしないのか、

それとも愛情や憎しみや自分の好みや

快と不快という観点から見ようとするのか、

あるいは良いとか悪いとか、

正誤や善悪という観点でしか見ようとしないのか。

そういったものの見方がすべて、

あなたのセルフイメージになっていくのです。

 

分の存在価値や存在理由や存在意義を、

相手ありきで構築すれば依存になってしまいますが、

そうではなく、あなたが相手を、

どう思い、どう感じ、どう扱っているのか、

その関係性があなたのセルフイメージです。

 

ういった心の癖や心の質などが、

どんなしくみと原則で成り立っているのか。

セミナーやZOOMでの公開セッションでは、

それを分かりやすくお話しています。

まずは自分の心のしくみを知ることが、

自由で楽になる一番最短で最速の方法です。

◇今後のセミナー予定◇

◇8/21(土)男女セミナー~基礎編~◇

◇9/11(土)東京1Dayセミナー◇

◇10/9(土)東京1Dayセミナー◇

◇11/13(土)東京1Dayセミナー◇

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・次回は9月2日(木)20時から!

・登録後30日間無料、退会はいつでも自由。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter