ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

飽き飽きしてからが本物です

ルシアです。

ワクワクで行こう♪というセミナーを始めて

かれこれ15年くらいになりますが、

「飽きないんですか?」と時々聞かれます。

15年も同じことを続けていたら、

そう思うのも当然かもしれません。

 

直僕自身もこんなに続くとは

思ってもいませんでした。

そもそも崇高な目的があって始めたわけでもなく、

成功哲学自己啓発や心理学、NLP

などで言われていることの矛盾点に

たくさん気がついてしまったので、

「これは伝えずにはいられない!」

と思ったのが始めた動機です。

 

かを救いたいとか、

みんなのためにという思いで

始めたわけではありません。

もちろん伝えることで、

誰かが幸せになったり、

楽に生きられるようになったら、

それは嬉しいに決まっています。

でもその喜びを味わったのは、

始めた後のことで、結果論です。

それを目的にして始めたわけではありません。

 

もそも初めから、

「飽きたらやめよう」と思っていました。

僕自身が飽きているのに、

お金をいただいて伝えるのは、

失礼だと思ったからです。

 

f:id:wkwkdeikou:20201211030419j:plain

 

もこれがなぜか飽きませんでした。

始めたころと全く同じように、

ずっと面白いのです。

人の心の奥深さにキリが無いように、

この世界も自分の頭で考え、腑に落とし、

自分で実感していくと、

どこまでいってもキリがありません。

 

15年前とお伝えしている内容は、

なにも変わりませんが、

奥行や深さが全然違います。

昔お伝えしたことは間違っていました、

ということはありませんが、

あの伝え方では説明不足だったな、とか

もっと深いところで別のことと、

つながっていたな、ということはあります。

 

は言うものの、

ここまで来る途中で何度か、

「マンネリかな・・・」

と思ったことはあります。

僕はギターを弾きますが、

ギターの練習でもそうですが、

もうこれくらいでいいかな、出来たかな、

と思ってるうちはじつは全然まだまだです。

もう完璧に弾けるぞ、でもまだまだです。

もう飽きるくらい弾いたな、飽きたな、

でもまだまだです。

もうこの曲はほんとうに飽き飽きした、

弾いていても退屈だ、

半分寝てても弾けるな、というくらいで

やっと少し自分のものになり始めます。

 

う飽きたな、と思ったあたりからが、

ほんとうのスタートです。

飽きたらやめる、なんて

言っている場合じゃありません。

そこからが本物です。

目をつぶっていても、

眠りながらでも弾けるくらいになって、

やっとその曲を自分のものに出来て、

本当にちゃんと弾けるようになります。

本当の意味での表現の楽しさを実感するのは、

じつはそこからだと痛感しました。

 

のところまだ、

僕自身ワクワクの内容に飽きていません。

だからたぶん、

まだまだなんだろうと思います。

もう飽き飽きして、

半分眠りかけていても、

余裕で伝えられる、という状態になって、

初めてほんとうの楽しさが実感できるのだと、

思っています。  

あ、もちろん今でも十分楽しんでますが^ ^

セミナーのお知らせ

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter