ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

世界で起きているすべての出来事は、あなたの主観的な世界で受け止められ、解釈されたものです

ルシアです。

「なんであんなこと言うんだろう」

「どうしてこんなことが起きたんだろう・・・」

「どうしてみんなそう思わないんだろう・・・」

「これはきっとこういう意味だ」

「あれは誰が聞いてもヒドいと感じるに違いない」

 

たしたちは普段の生活の中で起きた、

様々な出来事に対して、

いろんな感想を持ちます。

そして、その感想は一人一人違います。

それぞれの出来事に、それぞれの人が、

あらゆる《主観的》な感想を持ちます。

 

想とは常に《主観的》なものです。

そこに客観的な事実はありません。

世界で起きているすべての出来事は

あなたの主観的な世界で受け止められ、

解釈されたものです。

そこに客観性はありません。

 

f:id:wkwkdeikou:20200807033329j:plain

 

なたの日ごろの生活の、

すべての《受け止め方》は、

あなたの《心の質》がそれを決めています。

だからこそ同じ事を言われても、

まったく同じことが起こっても

他人は同じようには受け止めず、

違う反応をしてしまうのです。

 

なたが外から受けた刺激に対して、

なにも意識せずに「思わず反応して感じた感想」

これがあなたの主観です。

その《主観による感想》が長年にわたり、

あなたの心に堆積しています。

そして、その堆積されたものが、あなたの、

「こんなことが起きたらこう解釈する」

「こんな時はこう反応する」という、

《あなた固有の反応パターン》を生み出しています。

 

の蓄積された《受け止め方》こそが、

あなた固有の思考パターンであり、

あなた固有の反応パターンを生み出している、

あなたの【セルフイメージ】そのものなのです。

 

ルフイメージ、つまり自分で自分のことを

「こういうことが起きたら、こんな反応をする人」

だと思っている、ということです。

例外なく、無意識のうちに。

それが正解とか不正解とかではなく、

自分自身のことをそう思っているからこそ、

そんな反応になってしまうのです。

 

べての人がその人のセルフイメージに沿った、

《パターン化された反応》を、

無意識のうちにとらされています。

だからこそ、日常生活の中で、

どこまでが客観的な事実で、

どこからが主観的な事実なのか、

検証し続けることが大切なのです。 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter