ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたのすべての感想や感情や行動は、あなたのイメージから生み出されています

ルシアです。

たとえあなたがどれだけ冷静に、

「わたしは状況を把握している」と思っていても、

そこには必ずあなたの勝手なイメージが、

あなたの想像以上にたくさん含まれています。

 

日の記事でも書きましたが、

今、世界は新型コロナウイルスで、

大変なことになっています。

でも、正確に言えば、

大変なことになっている、

と思っている人で満ち溢れているだけです。

 

実に大変なことが起きているわけではありません。

「大変なことになった」

と思っている人の数が、

尋常じゃないくらい膨れ上がっている、

ということです。

 

の世界の状況に対する感想は、

人によって違います。

大したことない、と思っている人。

ものすごく大変だ、と思っている人。

将来に対して、ものすごく不安になっている人。

ウイルスに対して異常に恐怖心を抱いている人。

 

況はまったく同じなのに、

人によって感想や感情が違います。

感想や感情が違うから、

そこに対する対処も違います。

感染者数も亡くなった方の数も、

すべての人にとって状況は同じはずです。

違う世界に住んでいるわけではないのです。

 

f:id:wkwkdeikou:20200509000207j:plain

 

も、そこに対する感想や感情は、

人によって全く違います。

 

じ状況なのに、

感情や感想が人によって違うのは、

人によって《状況からイメージするもの》

が違うからです。

 

じ状況なのに、

感情や感想が人によって違うことが、

なによりも、その感情や感想が、

その人のイメージによって生み出されている、

なによりの証拠です。

 

いうことは、

すべての人の感想や感情や行動は、

その人のイメージから生み出されている、

ということです。

 

からこそ、今、世界で起きていることは、

大変なことが起きているのではなく、

大変だ、と感じている人がたくさんいる、

ということなのです。

あなたの主観を通して、

世界はどんな風に見えていますか。 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter