ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたの悩みはすべて、あなた自身の決めつけや思い込みから発生しています

ルシアです。

昨日の記事と合わせてお読みください。

・現状に不満がある

・会社がつまらない

・楽しいことがない

・夢が見つからない

・やりたいことがない

・なりたい自分が分からない

・対人関係、健康、お金について悩みがある

・モチベーションが続かない

・三日坊主になってしまう、など、

日常生活の中で私たちには様々な

《思い通りにならないこと》があります。

 

日の記事にも書いたように、

あなたの悩みはすべて、

あなた自身の決めつけや思い込みから

発生しています。

《思い込み》とは、

あなたのイメージのクセや、

思考、考え方のクセのことです。

 

んな人にも、その考え方にはクセがあります。

無意識のうちに自分自身の思い込みや、

決めつけにその思考を左右されています。

自分でも気づかない思い込みや決めつけから

なにかをイメージし、

自分なりの結論を出しています。

 

f:id:wkwkdeikou:20200805012017j:plain

 

の状況や環境に対する、

あなた自身の思い込みやイメージが、

あなたの住む世界のすべてを形作っています。

 

して、そんな自分自身の思い込みから

発生した悩みを解決するために、

いろんな本を読んだりセミナーに行ったりして、

「自分を認めよう」「感謝しよう」

「もっと楽しもう」「人生を豊かに生きよう」

「まず行動しよう」「必ずやると決めよう」

「決断が一番大切だ」「もっと自分を高めよう」

「目標を明確にしよう」「夢を持とう」

などと習ったり学んだりします。

 

れらが間違っているわけではありませんが、

「~~しよう」「~~しましょう」と言われて、

それがすぐに出来るほど、

わたしたちの心は単純には出来ていません。

「~~しましょう」と言われると

「~~しなければいけない」と変換する、

思考のクセが付いてしまっているからです。

 

れが新たなタスクを作り、

あなたの新たなルールになり、

その新たなタスクがあなたを縛ってしまいます。

そして自分で決めたタスクが続かなくて、

そんな自分が嫌いになり、

そんな自分を否定してしまい、

結局は自分で決めたノルマが、

あなたからやる気を奪っていきます。

 

もそも最初は、

悩みを解決することが目的だったはずなのに、

学べば学ぶほど、新たなタスクが増え、

新たなルールが守れない自分が嫌になり、

そうやって新たな自己否定の原因を作り、

「なぜいつも出来ないんだろう・・」と、

また悩みを増やしてしまうのです。  

 

ぜ悩みが発生するのか。

なぜできない自分を責めてしまうのか。

なぜ続けなければいけないと思ってしまうのか。

すべては「どうなれば幸せになれるのか」

が分からないからこそ、

発生している悩みなのです。 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter