ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

きっと山ほどの後悔を抱えて最期を迎えるんだろうなと思っています

ルシアです。

「今日が人生最後の日だと思って

思い残すことのないような一日を過ごそう」

詳しい言い回しは忘れましたが、

そんなようなことをよく言われます。

 

も僕は、

明日はもう無い、と思ったら、

なにもやる気が起きません。

どうせ明日で人生が終わるのなら、

きっと今日はなにもしない。

きっと妄想に想いを膨らませて、

ぼーーーっと、過ごすか、

本を読むか音楽を聴くか、

映画を見ると思います。

 

日が最後だと分かったら、

仕事なんかしません。

人と会う約束なんか守りません

あ、でも友だちになら会いに行くと思います。

 

日しかないと思ったら、

やる気が出てくる人もいるのでしょうが、

僕は明日がある方が好きです。

 

f:id:wkwkdeikou:20200729224025j:plain

 

日が無いと思うよりも、

明日があると思うほうが好きです。

 

日があると思うから、

希望を持つことができます。

 

週間後も3ヶ月後も1年後もあるから、

そこに夢や希望が生まれます。

 

日が最後の日だと思うよりも、

明日があると思うから、

夢を見ることができます。

 

ちろん「今日が最後の日だと思おう」

というのは、

今日を後悔しないように、

という意味なのは分かっています。

 

も、

その日その日を大切に丁寧に、

後悔しないように生きるのは、

なんのためなのかを考えたら、

未来に希望をつなぐためです。

 

日があると思うから、

今日頑張ることができます。

今日のがんばりが、

未来のために積み重ねられると思うから、

がんばることができます。

 

りたいことがたくさんあって、

読みたい本も見たい映画も聞きたい音楽も、

行きたい旅行先も、

たくさんあるけれど、

やっぱり全部は無理で、

もっとたくさん読みたかった、

見たかった、行きたかった、

そう言って、後悔して、

この世に未練を残して、

やりつくせないほどのやりたいことを

たくさん抱えて最後を迎えるんだろうな、

と思っています。 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter