ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

それはなにかのノウハウや手段では無く目的そのものなのです。

ワクワクで行こう♪でちいさな「快」に気付いたときにそれを味わいましょう、と言っているのは、

その感じる、味わうことそのものが目的です。

嫌な思いをしないために、とか

もっと幸せになるために、とか

ついついネガティブなイメージをしなくなるために、とか

自然とポジティブに考えられるようになるために、とか

その他もろもろの「なにかの悩み」「困っている症状」を解決、

治療するためのノウハウや手段として「快」を集めるわけではありません。

f:id:wkwkdeikou:20160301001014j:plain


もちろん、

「快」を集めなければいけないわけでも、

「快」に気付いていかなければいけないワケでもありません。

ノルマやタスクやテクニックなどでは無いのです。

たまたまあなたが「快」に気付いたときだけ、

それをちゃんと味わって、感じてみましょう、ということです。

たぶんあまりにもシンプルすぎて、

かえって「それがなんの役に立つって言うんだよ。。」というくらい

拍子抜けしてしまうような簡単なことなのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

でも僕らが美味しいものを食べたい、と望むとき、

そのこと自体が目的になっているはずです。

なにかを改善したり治療したりといった、

他の目的のための手段として味覚を楽しもうとはしないはずです。

「健康のために」などその他の目的のために食べることはもちろんありますが、

ファッションや趣味など、

自分が快適になること自体が目的になっていることって、

余計な不純物に邪魔されずに純粋に楽しめているはずです。

逆に自分が好きでやっていることをなにかの手段にしてしまうと、

せっかくの「快」の純度が下がってしまいとてももったいないのです。

せっかくビアガーデンに行って楽しい仲間とビールを飲むのなら、

それを「ストレス解消」という目的の手段にしてしまうと、

「快」の純度が下がってしまい、

味わい方としてとてももったいないことになってしまうのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちいさな「快」を感じたときにちゃんとそれを味わうのは、

なにか治療などの目的のためのノウハウ、手段ではありません。

やらなければいけないノルマでもありません。

味わうこと、感じることそのものが目的なのです。

あなたが「快」を感じたときに潜在意識はそのイメージをちゃんと受け取っています。

その積み重ねが明日からのあなたのセルフイメージを作っていくのなら、

あなたが日ごろどんなイメージを潜在意識に伝えているのか、

その種類と量と質が明日からのあなたのセルフイメージに

もっとも影響を与えている、ということになると思うのです。

だからこそあなたがなににいつ「快」を感じたのか、が

あなたのセルフイメージにとって一番大切なことになるし、

それを感じたことをただ味わうことそのものが目的になるのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆次回の東京1Dayは7/26(日)です。

1Dayはもちろんいつでも質問自由ですが、

セミナー後そのまま懇親会という流れになってしまうので、

次回1Dayでは具体的な質問にたくさんお答えできるように2部構成にしようと思っています。

第1部では最近の基本になっているセルフイメージの話ももちろんしますが、

ふだんの生活では実際にどういうときに「セルフイメージが変わっている」のかを分かりやすくお話します。

「セルフイメージを変える」「セルフイメージが変わる」というのは、

なにも特別にセミナーなどで学ばないと出来ないようなことでは無く、

いつもの生活の中でひんぱんに起きていることなのです。


あなたがセルフイメージを変えようとするならば、

その感覚をつかんで応用すればいいのです。

そして2部では、どうすれば日常生活で具体的にワクワクを活用できるのか、

どんなふうにイメージすればいいのか、

あるいは日ごろの疑問や悩みなど公開シェア会的な、

なにか具体的にみなさんのお役に立つような対話の時間になればと思っています。

お席の確保はお早めに!
http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について、



ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter