ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

夢や目標が無くても困らないけれど、好みの自分が分からなければ、人生に迷ってしまいます

ルシアです。

このブログではよく《憧れの自分》とか

《好みの自分》という言葉を使います。

でもこれは《夢》や《目標》とは全く意味が違います。

好みの自分や憧れの自分を見つけることと、

夢や目標を見つけることは、

似ているようでぜんぜん違います。

 

や目標は探したり、見つけたり、

セミナーで作ったりするものではありません。

もちろん「無いとダメ」なものでもありません。

目標や夢なんてあっても無くても、

どちらでも構いません。

 

してや、

夢や目標を持つことが良いことで、

夢や目標が無いのは良くないこと、

なんてことはありません。

そういう本やセミナーが溢れているせいで、

現代では夢や目標を持たないといけないような、

気がしてしまいますが、

夢や目標はたまたま見つけたり、

出逢ったりするもので、

探したり、見つけようとしたり

するものではありません。

 

しもあなたが夢や目標に限らず、

つねに正しいか間違っているのか、

という基準でしかものを考えていないなら、

「目標設定をしよう」という言葉や

「目標なんかなくてもいい」という言葉に、

翻弄されてしまうと思います。

「あるほうがいい」も

「なくてもいい」もどちらも、

正誤や善悪という、

同じ世界観から発せられている言葉だからです。

 

f:id:wkwkdeikou:20210726020041j:plain

 

方《憧れの自分》《好みの自分》

というのはあなたの好みのことです。

誰にでも好みがあります。

好みの無い人はいません。

でも、好みが分からない人はたくさんいます。

洋服や食べ物なら分かるのに、

生き方や選び方や対応や選択時に、

《どちらを選んでいる自分になりたいのか》

という好みが分からない人がたくさんいます。

その選択が好み次第だと気がついていない人が

たくさんいます。

 

みの自分が分かる、ということは、

どちらを選んでいる自分が好みなのか、

が分かる、ということです。

 

のメールにどんな返信をするのか、

この状況に対してどう振舞うのか、

行くのか行かないのか、

やるのかやらないのか、

続けるのかやめるのか、

買うのか買わないのか、

引くのか引かないのか、

諦めるのか、諦めないのか。

そういったあなたの人生のすべての場面で、

「どちらの自分になりたがっているのか」

「どちらの自分のほうが好みなのか」

「どちらの自分のほうが素敵なのか」

が分かっていたら、

あなたは人生で迷うことはありません。

 

みの自分の方を選ぶ、とは、

やりたいかやりたくないか、ではなく、

それをやるあなたに、

なりたいかなりたくないのか、

で選ぶということです。

 

や目標はあっても無くても構いません。

大切なことは、

夢や目標が無ければいけないのではなく、

夢や目標がある自分に、

「なりたいか、なりたくないか」です。

どちらの自分のほうがあなたの好みなのか、

が分からなければ、

いつまでも選択することはできません。

 

や目標が無い人はいます。

別に無くても困りません。

でも好みが無い人はいません。

そして、

夢や目標が無くても困らないけれど、

好みの自分が分からなければ、

人生に迷ってしまいます。

 

きな自分や憧れの自分、

素敵な自分が分かる、ということは、

生きていく上で、あらゆる判断に、

迷わなくなるということです。

◇今後のセミナー予定◇

◇8/21(土)男女セミナー~基礎編~◇

◇9/11(土)東京1Dayセミナー◇

◇10/9(土)東京1Dayセミナー◇

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・次回は8月5日(木)20時から!

・登録後30日間無料、退会はいつでも自由。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter