ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

《何かがあってもすぐに軌道修正できる自分》という未来に対する自信

ルシアです。

先日こんなブログを書きました。

ちょっとその補足で書いてみます。

 

にかを始めた時には、

じつは事前にあれこれ考えたことよりも、

始めてみてから《初めて分かる》ことのほうが、

圧倒的に多いはずです。

 

「うまくいかないかもしれない・・・」

と考えている人は、

まだそれをやったことが無い人です。

やったことが無い人が、

やったところを考えても、

そこには圧倒的にリアリティーさが足りません。

 

く「やりながら考えるんだよ」

と言われますが、

それは《やらないと分からないこと》

のほうが圧倒的に多いからです。

 

る前に事前に考え付くことなんて、

やったあとに分かることに比べたら、

たかが知れています。

その少ないイマジネーションの中で

一生懸命考えたところで、

同じようなところで、

グルグル思考が回り続け、

余計に悩んでしまうだけです。

 

ったらとりあえず、

今できるところから始めていく。

始めて行くうちにだんだんと、

以前は見えなかったいろんなことが見えてきて、

始める前よりも詳しくなって、

見えていなかった《問題点》が、

どんどん明らかになっていきます。

 

うやって《分かる部分》から始めて、

少しずつ《分かる部分》を増やしていく感じです。

事前にあれこれ考えている時は、

《ほとんど分からない状態で考えている》

ということです。

 

f:id:wkwkdeikou:20210116053447j:plain

 

して、

始めたことをもし途中でやめてしまって、

そのやめたことを反省したり後悔したとしても、

なによりもあなたのセンスが、

ちゃんと《やめる》ということを選択したことが、

大事なことだと思います。

 

めるという選択をした自分のセンサーの感度を、

ちゃんと信じて認めてあげることができたら、

もしも次に何かがあったとしても、

きっとその時にもセンサーが働いて、

今度はもっと手前で、

その先へ進むことの危険さに、

気がつくことができるに違いありません。

 

べての選択がうまくいく方法なんてありません。

時には選んだことを後悔することもあるでしょう。

でも経験を積み重ねることで、

どんな方法や生き方が自分の好みなのか、が

徐々にハッキリしてくるし、

リスクを嗅ぎ分ける能力もアップしてはずです。

 

の試行錯誤のプロセスこそが、

わたしたちを確実に素敵な自分に近づけていくし、

リスクを恐れないあなたを作り出していくはずです。

 

なたがなにかを始めようとして、

それをやろうかやるまいか迷っているとき、

「失敗するかもしれない・・・」

「後悔するかもしれない・・・」

という将来に対する不安が、

「何かがあってもすぐに軌道修正できる自分」

という実感や確信に変わったとき、

あなたの中には確実に、

自分の未来に対する自信が育っているはずです。 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・今月は1月19日19時から!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・入会後1ヶ月無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter