ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

悩んでしまうのは正解を探しているからです

ルシアです。

もしも「どうすればいいのか」が

分からなくなったとしたら、

その原因はハッキリしています。

どうすればいいのか、が

分からなくなった時は、

こうすれば大丈夫です、

という話ではありません。

なぜ「どうすればいいのか」が

分からなくなってしまうのか、

その原因はハッキリしています、

という話です。

 

「どうすればいいのか」が

分からないのは、

どうすればいいのか、

という正解を考えているからです。

 

ジネスでもプライベートでも、

上司から言われたことでも、

これから先の人生のことでも、

大きなことでも些細なことでも、

たとえどんな問題でも、

あなたが良し悪しや善悪や義務感から、

《正解》を探している限り、

答えは見つかりません。

 

から、日本語としては変ですが、

どうすればいいのかが分からないのは、

どうすればいいのかを考えているから、

ということになってしまいます。

 

f:id:wkwkdeikou:20201105050227j:plain

 

の先の自分になりたいのかどうか。

あなたは人生をどう過ごしたいのか。

どんな自分になりたいのか。

どんな選択をしている自分になりたいのか。

それを選ぶ自分は素敵なのか。

 

しもあなたが今まで、

人生で正解ばかりを探してきたのなら、

いきなり「好みの自分」と言われても、

きっと分からないはずです。

 

の自分になりたいのか、

なりたくないのかなんて、

今まで考えたことが無ければ、

きっと分からないと思います。

 

うすればいいのか、ではなく、

どうなりたいのか。

どうすればいいのか、ではなく、

どんな自分になりたいのか。

それを考えたことが無ければ、

答えはすぐには出ないかもしれません。

でも、そこからゆっくり始めないと、

いつまでたっても、

あるはずのない《人生の正解》を探して、

ずっと悩んでしまうことになってしまいます。

 

の先の自分になりたいのか、

どんな未来が欲しいのか、

どんな生き方をしている自分が好みなのか。

そうやって今まで考えなかったことを、

少しずつでも明らかにしていけば、

きっと「どうすればいいんだろう」と

悩むことは無くなるはずです。

 

うすればいいんだろう、

と考えてしまうのは、

正解を探しているからです。

悩んでしまうのは、

目の前の選択に、

正解を探しているからです。

どうすればいいんだろう、

と考えてしまうのは、

今まで好みの自分を、

考えてこなかったからです。

悩んでしまうのは、

どんな自分になるべきかばかりを考えて、

どんな自分になりたいのかを

考えてこなかったからです。 

セミナーのお知らせ

11/14東京1Dayセミナー

◇2020年11月28日(土)より開催決定!初回見学無料です◇

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter