ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

迷うことはあっても悩むことは無くなります

ルシアです。

日ごろのカウンセリングや、

先日の公開ZOOMセッションで

いただいた質問でも感じるのですが、

結局は、自分がどうしたいのか、

どんな生き方が好みなのか、

が分からないと、

どれだけ悩んでも答えはでません。

 

んな時はどうすればいいのだろう、

とか、

なぜこんなことになってしまうんだろう、

とか、あるいは、

今まではこう考えたけど、

そうじゃなくてこう考えればいいのか!

とか、

いろんな悩みや意見や発見がありますが、

その《すべて》は、

あなたの生き方の好みがハッキリしていたら、

そもそも発生していないことばかりです。

 

f:id:wkwkdeikou:20201101015142j:plain

 

間関係で悩んでしまうのも、

健康や経済的なことで悩んでしまうのも、

あなたに知識が足りないことや、

正解を知らないことや、

スキルやノウハウが足りないことが

原因なのではありません。

 

しかにそういう面もあるかもしれませんが、

それよりも前に、

どんな自分になりたいのか、

どんな自分でありたいのか、

どこへ向かいたいのか、

それが分かっていたら、

これからの行動や選択に、

迷うことは無くなるはずです。

 

んな自分でいたいのか、

が分からなければ、

人間関係で悩んだときに、

どう対応すれば《いい》のかが、

分からなくなってしまいます。

それさえ分かっていたら、

たとえ相手がどんな人であろうとも、

その相手に対して、

《どんな対応をしている自分でありたいのか》

という判断基準で選択すれば、

対応に悩むことは無くなるはずです。

 

れは「どう対応すればいいのか」

の答えが分かる、ということではなく、

「どう対応している自分になりたいのか」

「どう対応している自分なら素敵なのか」

「どんな対応をしている自分が好きなのか」

というあなたの好みに他なりません。

 

康でもビジネスでも、

どんな自分になりたいのか、

というあなたの生き方の好みさえ

ハッキリしていたら、

どんな知識やノウハウを身につけて、

どこへ向かえばいいのかの選択に、

悩むことは無くなるはずです。

 

う考えればいいのか!ではなく、

あなたがどんなあなたでいたいのか。

どんなあなたでありたいのか。

それさえハッキリしていたら、

わたしたちが生きていく上で、

迷うことはあっても、

悩むことは発生しなくなるはずです。

セミナーのお知らせ

11/14東京1Dayセミナー

◇2020年11月28日(土)より開催決定!初回見学無料です◇

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter