ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

影響されたい環境に身を置いてみる

ルシアです。

昨今の状況だけでなく、

わたしたちはふだん生きていくうえで、

必ず周りからの影響を否応なしに受けています。

意識的にも無意識的にも。

 

会情勢だけではなく、家族や友人、

着ている洋服、趣味、部屋の様子、

生まれた故郷、仕事内容、収入、

聴いた話、読んだ本、セミナー、などなど、

あなたが意識的に選んだものも、

無意識のうちに選んだものも、

あなたの周りで起きたすべてのこと、

あなたが囲まれているすべてのものから、

あなたは影響を受けて育ってきました。

 

ちろん、周りに流されず、

なるべくそこからの影響を受けないように、

しっかりと自分を持って生きていくことも、

大切なことですが、

どうせ影響されてしまうのなら、

影響を受けないようにがんばるくらいなら、

影響されたい環境を自分で作って、

そこから影響を受けたほうが、

手っ取り早いし、建設的なはずです。

 

f:id:wkwkdeikou:20200810033236j:plain

 

段の生活の中で、

知らず知らずのうちに周りからの影響を受け、

その影響であなたの人生が作られるのなら、

これからはこちらから、

周りの環境をプロデュースし、

あなたが影響されたいような環境を

周りに創りだすことが、

今後のあなたの人生をプロデュースし、

未来のあなたを創り出すことになるはずです。

 

っと素敵なあなたは、

どんなものに影響されて

毎日を暮らしているのか。

それをイメージしながら、

影響されたい環境下に自分の身を置いてみる。

 

ちろん最初はそんな大げさな話ではなく、

お気に入りのカフェでゆっくり過ごしたり、

お気に入りの散歩コースを探したり、

そんな些細なことから始めてみてください。

 

も、そうやって少しずつ、

《受けたい影響》を考えながら、

環境を選択し積み重ねていく作業は、

あなたの人生をきっと変えてくれるはずです。

 

の積み重ねられた《影響》は、

やがてあなたの思考回路と、

これまでの《出来事の受け止め方のパターン》

を必ず変えていくはずです。

受け止め方が変わったということは、

セルフイメージが変わった、という証拠です。

 

の些細なプロデュースが生み出す、

新しいアイデアや新たな出会い。

それだけであなたの人生は、

【その環境に身を置かなかったあなた】

とは違う人生を歩み始めています。

環境に影響されない自分を作ることよりも、

影響されたい環境に身を置いたほうが、

憧れのあなたにたどり着くスピードは早いはずです。

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter