ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

見方を変えると、ではなく、見方が変わるとあなたの人生は変わります

ルシアです。

最近セルフイメージについて、

少しずつ違う角度から何度か書いてきました。

 

たしたちは今この瞬間も、

自分自身が作り上げたセルフイメージに沿って、

「そうとしか思えない」世界で生活をしています。

「大変な世の中だ」と思う人は、

大変な世の中で生きています。

「なんて恵まれた社会なんだ」と思う人は、

恵まれた社会で生きています。

そこに絶対はなく、

主観的な評価とものの見方があるだけです。

 

も、もしもいつの間にか、

出来事や世の中の受け止め方が変わったとしたら。

知らず知らずのうちに、

あなた自身の受け止め方が変わっていくとしたら。

もしも不快だなと感じることが減り、

素敵なことや幸せだなと感じられることが、

少しずつ増えていったとしたら。

あなたの世界は変わり始めるはずです。

 

「感じ方を変えましょう」

「こう考えてみましょう」

という話ではなく、

あなた自身も気がつかないうちに、

いつの間にか以前とは

受け止め方が変わっていくとしたら、

きっとあなたの住む世界も、

違って見え始めるはずです。

 

f:id:wkwkdeikou:20200809020651j:plain

 

前よりも喜びや楽しさや、

興味や好奇心が増えたら、

きっとやりたいことも増え、

行ってみたい場所やなりたい自分も増えて、

叶えたい夢が溢れてくるに違いありません。

 

しも今よりも、日常生活の中で

「幸せだな」と感じることが増えれば、

きっと叶えたい夢やこうなったらいいな、

とイメージしている時間も増えているはずです。

そうなってしまえば、

もう無理にモチベーションを上げなくても、

ついつい、いつも

《そんな自分》のことばかりを考えて、

自然とそこに向かいたくてたまらないあなたに、

なっているはずです。

 

してそのうちに、

行動してみたくなったり、

もっと努力してがんばってみたくなったり、

資格をとってみたくなったり、

スキルを身に付けたくなったり、と、

「なりたい」「やりたい」願望で動くからこそ、

「やらなきゃ」と思っていた時よりも、

学習の吸収力もアップして、

多少の困難も乗り越えられる気がして、

チャレンジしたくなったり、

なんど失敗しても諦めきれなくなったり

しているはずです。

 

のときのあなたはきっと、以前なら

「やらなきゃ・・」で動いていたようなことも、

「なりたい」「やりたい」

によって突き動かされているはずです。

 

しもあなたがほんのわずかでも

「そんな自分になってみたい」と感じたのなら、

その時あなたの心の中には、

間違いなく情熱が芽生えています。

その瞬間あなたの潜在意識は、

あなたのためにすでに働き始めています。

がんばって強く願うと潜在意識が働くのではなく、

あなたの「なってみたい!」という情熱が、

あなたの潜在意識を動かすのです。  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter