ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

そんなことは問題でもなんでもありません

ルシアです。

昨日の記事の続きのようなものを書いてみます。 

 

なたがどうしても欲しくなってしまったもの。

どうしてもなりたくなってしまった自分。

どうしてもたどり着きたい場所。

 

なたがたとえ今そこにたどり着いていなくても、

欲しいものがまだ手に入っていなくても、

そんなことは問題でもなんでもありません。

現状や状況があなたの理想通りではなくても、

「せめてこうなってくれればいいのに」

という状態ではなくても、

「なんでいつもこうなんだろう」

と思っているとしても、

そんなことは問題でもなんでもありません。

 

から、

夢や目標が明確になっていなくても、

欲しいものがまだ手に入っていなくても、

状況や状態があなたにとって不満でも、

そんなことは潜在意識にとっては、

どうでもいいことなのです。

 

f:id:wkwkdeikou:20200610165714j:plain

 

どものころ、

なりたい自分にまだなれていないことを、

あなたは問題にはしていなかったはずです。

なりたい自分や欲しいものが無い、

あるいは明確ではなかったとしても、

そんなこと、子どものあなたにとっては

問題ではなかったはずです。

 

状を問題視するのではなく、

なりたい自分、欲しいものに心を奪われて、

寝ても覚めても

そのことばかりを考えていたはずです。

 

見関係ないと思うかもしれませんが、

美味しいものを食べたときや、

友人と楽しく話したり、

嬉しい出来事があったときなど、

それらがあなたを幸せにしてくれているのなら、

そこに《なりたい自分》のエッセンスが隠れています。

 

の快をちゃんと丁寧に味わってみる。

そうやって《なにが自分を幸せにしているのか》

が分かってくれば、

《どんなものが自分を幸せにするのか》

《どうなれば幸せを感じるのか》

というあなたの好みの傾向が分かってきます。

 

の積み重ねがあなたの《なりたい自分》を

明確にしていくはずです。

 

とえどんなあなたの夢も目標も、

それを世界で一番信じてあげられるのは

あなた以外にありません。

 

界中の誰が信じていなくても、

今の状態がたとえどんな状況であろうと、

今、絶好調だろうと、絶不調だろうと、

絶望の淵にたたずんでいようとも、

まだ実現していない未来の自分を、

今、この場所で、

あなたの夢を誰よりもリアルに体感できるのは

あなただけなのです。

 

分の未来に強い確信を持って期待し、

胸をときめかせる事。

そのイメージやあなたの《思い込み》が、

あなたの未来を創っていくのです。   

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

※夏越の大祓祭は満員となりました。キャンセル待ちとなります。

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter