ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

どんな行動もすべてはあなたが幸せになるため

ルシアです。

あなたのすべての行動は、

たとえそこにどんな理由があろうとも、

他のだれかのためではなく、

あなた自身が幸せになるためのものです。

 

分のことよりも、ほかの誰かのために、

あなたががんばれるのなら、

それはそこにあなたの幸せがあるからです。

「いや、これは自分のためではなく、

人のためにやっていることだ」

たとえあなたがそう思っているとしても、

あなたがそれを選んだのは、

それを選ぶ自分になりたかったからです。

そんな自分になりたかった、

そんな自分でいたかったからです。

 

とえどんなに

「誰かのために」と思ったとしても、

それは誰かのためにがんばることで、

そこにやりがいや充実感や達成感や

使命感や幸せを感じるからです。

そんな生き方があなたの好みだからです。

誰かのためにがんばる自分が好きだからです。

 

間のために、家族のために、友人のために、

社会のために弱者のために、

その生き方を選ぶ生き方が、

あなたの好み=好みのあなただからです。

 

f:id:wkwkdeikou:20201025053244j:plain

 

起きて歯を磨いて服を着て仕事に出かけること。

休みの日に趣味やボランティアや、

デートや勉強や稽古に時間を費やすこと。

それらはすべて、

あなたが幸せになるために選択していることです。

 

れを選択すれば自分が幸せになれるのか、

が分かるためには、

どんな生き方が自分の好みなのか、

どんな生き方が自分を幸せにするのか、

どんな充実感ややりがいや達成感が欲しいのか、

が分からなければ選ぶことはできません。

 

なたの好みや快などの、

あなたを幸せにしてくれるものが分からなければ、

どう生きて、なにを選択すればいいのかなんて、

分かるはずがありません。

 

「美味しいな」という思いをしたければ、

あなたが美味しいと思うものを

食べればいいだけですが、

なにが美味しいのかが分からなければ、

あなたは味覚を通して

幸せを感じることはできません。

 

覚からの幸せを味わいたければ、

好きな食べ物を食べればいいだけですが、

それはあなたが、

なにを食べれば幸せになれるのかを

知っているからです。

 

れを食べたい、と思うことはあなたのエゴです。

それと同じように、

その選択をしたい、と思うことも、

あなたのエゴです。

たとえそこにどんな理由があろうとも、

人間関係も仕事も生き方もなにもかも、

あなたがなにかを選ぶとき、

そこには必ずあなたのエゴが働いています。

なぜなら、それを選ぶことで

あなたは幸せになれるからです。

たとえどれほどのスケール感の

目的がそこにあろうとも、

あなた自身が幸せになれないのなら、

あなたはそれを選ぶ気には、

なっていないはずです。 

たとえどれほどの情熱や使命感に、

突き動かされたとしても、

それもまたあなたが望む幸せの形なのです。

セミナーのお知らせ

11/14東京1Dayセミナー

◇2020年11月28日(土)より開催決定!初回見学無料です◇

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter