ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたはなぜ目標に向かう行動が続かないのか

ルシアです。

「結果を変えたければ行動を変えよう」

と言われています。

たしかに行動を変えれば結果が変わります。

でも多くの人が、続かなくて

途中で挫折してしまいます。

「せっかくやるって決めたのに・・」

「決めたことが続かないんです・・」

と新たな悩みを抱えてしまいます。

 

「行動を変えても結果が変わらなかったから、

元に戻ってしまった」

というのなら分かります。

 

でもそうじゃない。

 

結果は変わったのに。

 

ったほどは変わらなかったにせよ、

まったくやらなかったのと比べたら、

多少なりとも結果に変化はあったはずです。

 

の結果の変化は、

たとえ些細であったとしても、

あなたの望んだ結果に、

ほんの少しだけでも近づいたはずです。

 

んだ夢や目的に、

ほんの少しでも近づけたのに、

それでもやっぱり続かないのは

なぜでしょうか。

 

f:id:wkwkdeikou:20200125044049j:plain

 

切なのは行動することではありません。

どんなあなたになりたいのか。

つまり「どんな結果が欲しいのか」

ということです。

 

うなりたいのかも分からずに、

なにがやりたいのかも分からずに、

ただ「結果が出るから」

という理由だけで行動しても、

その先が《なりたいあなた》では無かったら、

そんな行動が続くはずはありません。

 

動しても結果が出ないのならいいのですが、

望まない結果へ向かう行動をしても、

ある程度は結果が出てしまうのです。

じつはそこに落とし穴があります。

 

だってやり方を習って行動すれば、

ある程度の結果は出てしまいます。

そこで「やっぱりやれば結果が出るんだ」

「結果を出すためには行動するしかないんだ」

と勘違いしてしまうと、

結果を出すことだけが目的になってしまいます。

 

も、そもそもなりたい自分や

やりたいことが分からない状態で、

ノウハウだけを習って、

行動だけを変えて結果を出しても、
(たしかに結果は出るかもしれませんが)

それであなたが幸せになれるとは限りません。

 

「こうすればうまくいきます」

というやり方を習ったところで、

その結果に対してあなたが

どのくらい憧れているのか、

分からなければ、

そこを目指して達成したとしても、

あなたが幸せになることはありません。

 

動を変えればたしかに結果は変わります。

でも、そのあなたの出した結果が、

あなたを幸せにするかどうかは、

まったく別の話なのです。 

 

りたい自分が分からない、というのは

ただの今の《状態》です。

いくらセミナーや演習で目標を見つけても、

それはあなたが頭で考えた目標に過ぎません。

 

なたが思わず夢中になってしまうような、

そんな目標に出会わない限り、

たとえどんなノウハウを使って、

どれほどの結果を出して、

どれだけ達成感を味わったとしても、

心からの幸せを感じることはできません。

それどころか達成し続けることに疲れて、

やがて燃え尽きてしまうはずです。

 

対にどんなに些細なことであったとしても、

あなたの心が動くようなものに、

向かっている時は、

まだ達成していなくても、

そこまでの道のりでさえ、

あなたは幸福感を感じているはずです。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter