ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

もうそんな言葉に翻弄される時代は終わったと思います

ルシアです。

なりたい自分になりたくてたまらないからこそ、

どうやったらなれるのか、

どうやったらそこへ近づけるのかを考えて、

探して、調べて、勉強して、習ってみたくなる。

 

り方を見つけて習って身に着けたから、

もうすぐにでも試してみたくなる。

だからこそ、さっそく試してみて、

上手くいったりいかなかったり、

自分に合っていたり、合わなかったりする。

合うか合わないかがちゃんと分かる。

でもなんだかんだで続けてしまう。

結局続いてしまう。

それでも諦めきれないから、

またほかの方法も試してみたくなる。

つい何度でもチャレンジしてしまう。

 

f:id:wkwkdeikou:20190520182111j:plain

 

「やっぱりやらなきゃ」

「できるようにならなきゃ」

「このままじゃダメだ」と思ってしまったら、

「そのためにはまず行動」だと思ってしまう。

やらなきゃいけないと思ってしまったら、

やり方を勉強しなきゃ、

もっと本を読まなきゃ、

せっかく習ったんだから使わなきゃ、と思ってしまう。

 

う思ってもなかなか出来なくて、

続かなくて、続けられなくなって、

「もっとやる気を出さなきゃ」

「モチベーションを上げなきゃ」

「もっと行動しなきゃ」

「セルフイメージを上げなきゃ」

「自己肯定感を高めなきゃ」

と考えてしまうのは、

そもそも最初のボタンを掛け違えています。

 

なたにどうしても行きたい場所があるのなら、

誰からも言われなくても、

自分で調べたり、読んだりしているはずです。

自分の好きなものを

「調べなきゃ」と思って調べたりはしません。

 

なたがどうしても、

それをやり遂げた自分になりたいなら、

どうしても行きたい場所があるのなら、

その情熱があなたを自然とそこへ連れていくはずです。

そこにやる気が出ないのなら、

あなたの情熱はそこまでだという事です。

 

の情熱があるからこそ、

わたしたちは調べたり、勉強したり、

もう少しだけがんばってみたくなったりするのです。

 

こかでノウハウを読んだり、習ったりして、

勇気を出して決断して一歩を踏み出す、

なんてプロセスはそこにはありません。

演習を重ねて、勇気を出して踏み出さないと、

踏み出す気になれないのは、

あなたに勇気が無いからではありません。

そんなことが原因ではありません。

そんなロジックに騙されてはいけないのです。

 

に言われたわけでもなく、

誰にも止められず、

居ても立ってもいられなくなって、

気がついたら動いていた。

いつ一歩を踏み出したのなんか分からない。

あなたが情熱で動くときは、

そういうものです。

 

ぜあなたは最初の一歩を踏み出せないのか。

それは最初のボタンを掛け違えているからです。

その原因を置き去りにしたまま

「まずは勇気を出して一歩踏み出すことが大切です」

なんて、まったく答えにはなっていません。

もうそんな言葉に翻弄される時代は終わったと思います。

◇今後のセミナー予定◇

◇5月23日(日)東京1Dayセミナー◇ 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・次回は5月6日(木)20時から!

・登録後30日間無料、退会はいつでも自由。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter