ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

こうすれば《好みの生き方》がだんだんとハッキリしてくるはずです

ルシアです。

ワクワクで行こう♪では、

嬉しかったことや、

楽しかったこと、

気持ちよかったことや、

カッコいい、可愛い、

美味しい、キレイなど、

あなたの心が感じた《小さな快》を

まずはたくさん集めてみましょう、

ということを、

すべてのスタートラインにしています。

 

れは、

良かったことを集めたり、

できたことを記録していくこととは、

根本的に違います。

良かったこともできたことも、

うまくいったことも、

ワクワクで行こう♪では、

どうでもいいのです。

 

だし、

うまくいって嬉しかったとか、

できなかったことが、

できて嬉しかったのなら、

それはもちろんカウントします。

大切なことは、

できたかどうか、

うまくいったかどうか、ではなく、

あなたの心が快のほうへ動いたかどうか、

だからです。

 

れを続けていけば、やがて

あなたの好みが少しづつ

ハッキリとしてくるはずです。

 

f:id:wkwkdeikou:20190913045218j:plain

 

なたが快を感じる瞬間を

見逃さないことが目的なので、

集めることが、

なにかの手段になっているわけでは

ありませんが、

それでも、集めていくうちに、

いろいろなものに対するあなたの好みが

だんだんとハッキリとしてくるはずです。

 

も、最初は、

食べ物や景色や趣味のものばかり集まって、

なかなかそれ以上のところまで、

うまく広がっていきません。

そして、食べ物や趣味や景色ばかりだと、

《生き方の好み》というところまでは

なかなかハッキリとしてきません。

 

んなときは、

あなたにとって好ましい結果が出た時や、

「そんな行動がとれたわたしって、

ちょっと素敵だな」

と思ったものをカウントしていくと、

これまでよりも《快》が拾える範囲が、

ずっと広がるはずです。

 

くら手段ではないとはいえ、

あなたの好みを明確に《していく》ことも

あなたの《快》を集める、

ひとつの大きな目的なので、

「どちらの行動を選択している自分になりたいのか」

を考えて、その行動を取ることができたら、

きっとあなたは、

そんな自分に嬉しさや誇らしさを、

感じるはずです。

 

なたがその時に嬉しさを感じた、

ということは、

そちらを選択できたわたし、が、

あなたの《好みのわたし》だ、

ということです。

 

覚や嗅覚や触覚や

視覚、聴覚などは、

比較的あなたの好みが、

明確になりやすいジャンルです。

 

も、そこからなかなか広がりにくい場合は、

自分の選択や行動や結果によって、

《快》を感じた瞬間を集めていくと、

今までよりもぐっと範囲が広くなって、

あなたの《好みの生き方》が、

これまでよりも、

より鮮明になっていくはずです。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇10月19日(土)東京1Dayセミナー◇ 

◇11/30(土)より東京DX第12期開催!◇

 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter