ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

《幸せ》とは、なるものではなく、感じるもの

ルシアです。

みんな幸せになりたいと思っています。

幸せになれたらいいな、と思っています。

でも幸せそうな人に、

「いつ幸せになりましたか?」

「どうやって幸せになりましたか?」とは聞きません。

ふつうは「どんなことをしている時が幸せですか?」

「いつ幸せだなと感じますか?」と聞きます。

 

いうことは《幸せ》とは、

なるものではなく、感じるものだということです。

このことはブログでもセミナーでも、

ずいぶん昔からいつも言ってきたことです。

でもほんとは、みんなすでに知っているはずなのです。

よく考えたら、みんな、

《そういう言葉遣い》をしているはずです。

 

f:id:wkwkdeikou:20190608053824j:plain

 

とえばあなたがある人に、

「趣味はなんですか?」と聞いて、

「趣味は釣りです」と言われたとします。

その人に、

「いつ幸せを感じますか?」と聞けば、

「釣りをしている時が幸せです」

という答えが返ってくるでしょう。

 

「釣りをしている時が幸せです」

「映画を見ている時が幸せです」

「本を読んでいる時が幸せです」

ジョギングをしている時が、

テニスをしている時が、

子どもといる時が、などなど。

人によっていろんな答えが返ってくるはずです。

 

も「どうすればそうなれますか?」

「やりかたを教えてください」

と聞く人はいません。

具体的にいつ幸せを感じるのか、感じているのか、

を考えればそんな考えは起きないはずなのに、

なぜ《幸せ》という抽象的な言葉になったとたんに、

誰もが「スキルやノウハウでなれる」と思ったり、

「やり方やなり方があるんだ」

と思ってしまうのでしょうか。

 

りで幸せになるためには、

釣りを好きになる以外に方法はありません。

でも、当然ですが、

釣りをすれば誰でも幸せになれる、

というわけではありません。

 

切なことは方法ではなく、

あなたが幸せを《いつ》《なにに》

《どのくらい》感じるているのか、です。

当たり前すぎることですが、

あなたが感じなければ、幸せにはなれません。

あなたが幸せを感じた瞬間や対象を見つけることが、

あなたが幸せになる唯一で最短最速の方法なのです。 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇今年も癒しフェアに出演します!◇

森下浩義(Garcia) | 癒しフェア2019 in TOKYO

【無料講演】8/18(日)13:00~14:00

【有料ワークショップ】8/18(日)15:00~16:30

 

・1Dayセミナーのフル動画が20本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter