ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

潜在意識にイメージを届ける秘訣とは

ルシアです。

先月の公開セッションで、

アトピーの方からこんなご質問をいただきました。

一部を抜粋して転載します。 

やりたいこと、楽しいこと、を妄想するときに

(例えば、美味しいものを〇〇へ食べに行く!とか、みんなで海で遊ぶ、とかなんでもいいのですが)

ちらっとどうしても、でもアトピーがね、、、って思考の端にくっついてきます


海で泳ぐとしみてるイメージとか、キャンプしつつも汗かいてかゆいイメージとか

勝手に出てきちゃう。。。

例えばダーリンと波打ち際でキャッキャ♡を妄想しつつ、

そのイメージに乗っかってくる感じです

そんな時の良い方法知りたいですー

アドバンス的なイメージの1つにエロい事考える!

ってありましたが、

これはやっぱり「自分」が当事者の妄想の方が良いですよね?笑笑

例えば、BLとかAVみたいに他の人のことを妄想しても、結局それをみて興奮してる自分、ってことになるのかな、と

 

イメージのしかたについては、先日こんな記事を書きました。

 

の記事の中でも書いているように、

《その条件を満たしているもの》で

あなたの感情が湧いてくるものであれば、

どんなイメージでも構いません。

 

在意識は受け取ったイメージ通りに

あなたの心と身体を変化させるので、

原則を言えばもちろん当事者としてのイメージのほうが、

より効果的なのですが、

この方も書いているように、

当事者としてイメージしていると、

そこに《アトピー》というイメージが乗っかってきて、

痒さを思い出してしまう、

ということもよくあることです。

(すみません・・・一文が長かった・・)

 

んな時は当事者としてのイメージではなくとも、

自分の感情が高まるのなら、

この方も書いているような、

他人からの目線のイメージでも構いません。

そのイメージに一瞬でも没頭できるのなら、

なんでも構わないのです。

いろんなことを試してみればすぐにわかると思います。

 

f:id:wkwkdeikou:20190316054340j:plain

 

気や痛みなど、実際に症状がある場合には、

そこから離れて、イメージにうつつを抜かす、

というのは現実的にはかなり難しいのは分かります。

だからそんなに長時間イメージすることはできません。

ほんの少しでもいいのです。

なかなか難しいからこそ、

やってみることに価値があるのです。

数秒でもたくさん繰り返せば、積み重なります。

あまり深刻にならずに、

思いついたときにその都度やってみること。

そうすれば必ず効果が表れます。

 

う一つは、そんなに先のことではなく、

ほんの数秒先のことをイメージしてみる。

 

しも3秒後にこの痛みやかゆみが、

ほんの少しでも軽減しているとしたら、

《どんな感じ》なのか。

どんな気持ちなのか。

どんな気分なのか。

 

ちろんこの場合は、

当事者としてのイメージです。

《もしも》あなたがそうなったとしたら

どんな感じがするのか?

どんな気持ちや気分なのか?

というイメージです。

 

度に続けて、たくさんイメージしようとするのではなく、

ほんの少しずつ、数秒でもいい。

あなたの心と身体を慣らしていくように。

そして諦めずにしつこく何度も繰り返すこと。

それがなによりの秘訣です。

 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇4月6日(土)東京1Dayセミナー◇

◇4月20日(土)大阪1Dayセミナー◇

在新規のカウンセリングは中止しています。

直接質問してみたい方はぜひご利用ください。

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter