ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

克服しなければいけない、というイメージ

ルシアです。

先日のブログでも書きましたが、

「〇〇しましょう」と言われると、

それをやってみようとして、

出来なければ、

「なぜ出来ないんだろう・・」と悩み、

出来ない自分を責めたりします。

 

・自分を好きになる。

・セルフイメージを上げる。

・今のままでいいと受け入れる。

それらはすべて、

《いつの間にか出来ていること》で、

意図的にやろうと思って、

出来るようなことではありません。

(そのことについては、後日あらためて書いてみます)

※追記:書きました!

 

れは言い換えると、

《このままではよくない》と思っている欠点を

《克服》しようとする、ということです。

「セルフイメージが低い」

→「セルフイメージを上げなきゃ!」

「自分の事が嫌い」

→「自分を好きにならなきゃ!」

そうやって、《セルフイメージが低い自分》

《自分の事が嫌いな自分》と向き合って、

それを克服しようとしてしまいます。

 

なたがそのことを欠点だと思い、

そこが問題なんだ、

そこを何とかしなきゃ、と思い、

そこを何とかしなければ幸せにはなれない、

と思ってしまったら、

あなたにとって、その

《克服すべきハードル》

とてつもなく高くなってしまいます。

 

「克服しなきゃいけない」というのはイメージです。

あなたになにかのコンプレックスがあって、

「それを克服しなければいけない」

と考えてしまうからこそ、

それを克服することが余計に難しくなってしまうのです。

 

なたに克服したいものがあったとして、

そんな自分と向き合って、

「それを克服しなければいけない」と考えているあいだ、

あなたの人生のその時間は、

克服しなければいけないイメージで、

いっぱいになってしまいます。

これほどもったいないことはありません。

 

f:id:wkwkdeikou:20180228041640j:plain

 

 

ルフイメージを上げようとする、ということは、

そのときのあなたのセルフイメージは

《セルフイメージを上げようとしている人》

になっています。

上げようとしている人、ということは

今はまだ低い、ということです。

でも、あなたはセルフイメージを上げたいのであって、

セルフイメージを上げたい人、

になりたいわけでは無いはずです。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、

よく考えてみてください。

 

とえ、セルフイメージに高いも低いも無い、

ということを知っていたとしても、

「ほんとだ、確かに高いも低いも無いなぁ」

と実感していなければ、

その知識はなんの役にも立ちません。

ましてやセルフイメージを上げよう、

なんて言われて、上げられるようなものは

セルフイメージではありません。

そんなのは、ただの

一時的な、その場だけのテンションです。

 

のことを考えれば猫が。

海のことを考えたら海が。

山のことを考えれば山が。

真っ白いご飯のことを考えれば、ご飯が。

潜在意識はあなたのイメージを受け取ります。 

原則はいつもシンプルです。

そして、猫のことを考えるのも、

山のことや海のことを考えるのも、

なにかを考えないために、

なにかをイメージしないために、

やっているわけでは無いはずです。

 

にかを克服したくて、

いろんな本を読んだり、セミナーに行ったりして、

どれだけたくさん知識を身に付けたとしても、

知っているだけではなんの役にも立ちません。

役に立たないどころか、

知ってしまったがために、

かえって余計なイメージに翻弄されることが

とても多いのです。

克服したくて習ったはずの知識が、

かえって、あなたのハードルを

とても上げてしまうのです。

 

んな本にも書いていますが、

潜在意識には時間の概念がありません。

過去も未来もありません。

だからこそ、潜在意識は、

あなたが今考えているイメージだけを受け取ります。

潜在意識に伝えたいイメージだけを考えればいいのです。

潜在意識に伝えたくないイメージのことを考えても

しょうがないのです。

犬のことを考えないようにする、というのと、

猫のことを考える、というのは

根本的に別のことなのです。 

 

なたが抱えている問題は

《今》という時間に存在しています。

そこはあなたの現在地です。

そして、そこは、

あなたの行きたい場所では無いはずです。

それをなんとしようとする、ということは

現在地のことばかりを考えている、ということです。

現在地のことばかりを考えながら、

目標に向かう人なんていません。

 

りたい自分になったら、どんな感じなのか。

潜在意識に必要なのは、

イメージだけのはずです。

そして、そのイメージだけがあれば、

あとはなにもいらないのです。


<今後のセミナースケジュール>

1月28日(日) クローズドセミナー コピーライティング講座

1月31日(水) DX5回目補講 (DX生、卒業生対象)

2月18日(日) コミュニケーションが変わる!男女セミナー

2月24日(土) 大阪 第4回 キャッシュフローゲーム勉強会

2月25日(日) 東京 第2回 キャッシュフローゲーム勉強会

3月11日(日) 大阪1DAYセミナー

3月25日(日) クローズドセミナー コミュニケーションが変わる!男女セミナー

4月21日(土) 大阪1DAYセミナー

◇今後のセミナーのご案内◇《各日程のお申込はこちら》

◇2/18(日)男女セミナー基礎編◇

◇3/11(日)大阪1Dayセミナー◇

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter